みんなどうもありがとう><な淀川河川公園

おさんぽ

次の歯医者までくじけず頑張るわ!

カンムリカイツブリちゃん
きゃー、歯医者怖いーーーと遁走中のカンムリカイツブリちゃん。別に猛禽が飛んでたわけじゃないからきっと歯医者が怖いのであろう。
ミサゴちゃん
オオタカ保護区を背景にミサゴちゃん?オオタカちゃんだったら出木杉。
ツグミちゃん
ツグミちゃん
ラブリーエンジェルモズちゃん
ラブリーエンジェルモズちゃん
ラブリーエンジェルモズちゃん
おつむが平らででかくてかわいいなぁ。お味噌もいっぱい詰まってそう。
コゲラちゃん
実験池のちょっとだけむこうにコゲラちゃんがいた。おばちゃんうれしい><でも撮るの難しい><
コゲラちゃん
やたらくっきり写ったぽんぽん。
コゲラちゃん
ナンキンハゼ食ってぷりぷり作戦に協力してくれてんの?
コゲラちゃん
虫でもおるんかなぁ。
淀川河川公園
ラブリーエンジェルモズちゃんがいた枝がほかの色々と一緒に片づけられてしまう。
キジバトさん
豆鉄砲食らったらこんな表情になるんかの?
スズメちゃん
かわいいちゅんこただいまー!
シロツメクサ
もうすぐ正月です。
タンポポ
ほんまかいな!

実験池のちょっと向こうというよりははずれでコゲラちゃんがギーギー言いながらナンキンハゼをつついていた。
伐採予定図を見る限りでは黒田川から実験池までってことでいいのかなぁ。出かけるタイミングと採餌のタイミングさえ合えば平日ならそれほど自転車もいないから隅っこで鳥見ができるかもしれない。
週末だと勢いよく自転車がジャージャー走り回るから鳥も出てこないだろうし、芝生でハクセキレイちゃんでも撮るかなー。

頑張って歯磨きしたおかげでコゲラちゃんにも会えて満足満足。エナガちゃんはみんな右岸に行ったんかな。左岸のどこかでお見かけ出来たらうれしいけどまだ会えていない。