私は何しに淀川河川公園へ?

おさんぽ
淀川河川公園
運よくホシムクドリちゃんに会えたらいいなーと思ってやってきたのだが、ここに来る直前、カラヤンにイケズされたチョウゲンボウのペコちゃんが向こうに飛んでいってしまった。今思えば象徴的な出来事でありましたなぁ( ;∀;)
ハクセキレイちゃん
ハクセキレイちゃんしか見えへんがな。
ヒバリちゃん
あー、ヒバリちゃん? ものすごい保護色。
ヒバリちゃん
日向ぼっこしてるのか、じっと動かない。
ヒバリちゃん
でもお空チェックはするよ!
ヒバリちゃん
ホシムクちゃんが出てくるとしたらおばちゃんが帰った後やな…とこの辺で悟った。
タヒバリちゃん
さっきのカラヤンがおらんかったらペコちゃんも撮れてたかもしれんのに>< かわいいなぁ、タヒバリちゃん。
タヒバリちゃん
なんか捕まえた! でも捕まった子も茶色でよくわからない。
タヒバリちゃん
あーかわいい。かわいいけどそろそろ行かなくちゃいけない。
ヒバリちゃん
ヒバリちゃんもタヒバリちゃんもばははーい!

ホシムクドリが淀川河川公園にいると人様のブログで読んでやってきたが人人人人人ハクセキレイハクセキレイハクセキレイハクセキレイハクセキレイハクセキレイ人人。いったい私は何を見に来たんだろう。

目を凝らしてよく見るとなんとなくほかの子もいるが、あれは葉っぱ?葉っぱやな→鳥
あれも多分鳥に見せかけて葉っぱやろ→鳥
これは…もしかして鳥かも?→葉っぱ
ヒバリちゃんやタヒバリちゃんがたくさんいる理由がわかる気がする。磯島グラウンドだと「あ、あそこにタヒバリちゃんおるわー」ってすぐわかるけどここではすぐにはわからない。

ハクセキレイちゃんとヒバリちゃんとタヒバリちゃんを撮って未練を感じつつしまむらに向かった後でホシムクドリちゃんが現れたらしい。今回は縁がなかったんやろなぁ。まあしかたない。
返す返すもあのカラヤンめ。チョウゲンボウちゃんが撮れなかったじゃないか。めっ!やで。