大丈夫やで、と虹が出た淀川河川公園

おさんぽ
淀川河川公園
ちゅいーんガガガガと重機とチェーンソーの音が聞こえる。はー、せっかく育ってた木がかわいそうに。
スズメちゃん
堤防の田んぼ側はちゅんこパラダイスになっていた。
スズメちゃん
稲刈りの終わった田んぼとコセンダングサの間を行ったり来たり。
ツグミちゃん
グラウンドにツグミちゃんがいた。まだ木に止まっていたい時期かもしれんけど重機が入ってて落ち着かへんよなぁ。
ツグミちゃん
ごはんいっぱい食べるんやで。
淀川河川公園
黄色い重機が入ってるところは野球の練習中の子供らの貴重な日陰を作ってくれてる木があった。来年からはパラソルいるんちゃう?
虹が出てた
ええい、こいつら次の歯医者では麻酔なしでちゅいーんガガガガされろー><と呪ったあとで空を見上げたら虹が出てた。やば。そんなしょうもないお願いが聞かれてしまったらもったいないではないか。
どうか自分の口から出る言葉は美しいものばかりになりますように。そのために伐採やめて><
ハクセキレイちゃん
いつの間にか夕方。と言ってもまだまだ早い時間。ハクセキレイちゃんはあの騒音が怖くないの?おばちゃん、歯医者さん思い出してすごい嫌な感じ( ;∀;)
タヒバリちゃん
かわいいタヒバリちゃんもいた。
スズメちゃん
ちゅんこパラダイスではちゅんこが生っていた。
スズメちゃん
もうすでにもふもふ。
スズメちゃん
ふくらすずめの冬が待ち遠しいけどみんなが寒いの嫌だなー。

買い物に行かなくてはならないのでついでに磯島グラウンドまで足を延ばしてみた。あちこちでチェーンソーの音がして心がざわつく。痛くない歯が痛くなりそう><
あの音は「先生、痛いです痛いです痛いです!」と手をパタパタしているのに「もうちょっとやし我慢してねー」とがりがり歯を削られた思い出をよみがえらせる。

でも空をふと見上げたら虹が出てた。もしかして大丈夫なのかな?すぐに元通りなのかな?
ついうっかり工事してる人たちが麻酔なしでちゅいーんされますようにと願ってしまったが、それ取り消すわ。

チェーンソーの音が怖いからグラウンドに行きたくないけどタヒバリちゃんがいる…。どうしよ。