早起きは三文の徳な淀川河川公園その1

おさんぽ
ケリちゃん
ケリちゃんが警戒している。ということは。
ケリのひなちゃん
(´・ω・`)ショボーンな手羽先ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ケリのひなちゃん
ああ、かわいい…。工事の予定が入ってるけどどうかこの子が飛べるようになるまで延期になりますように。
ケリのひなちゃん
いざとなったら空き地の隣の会社の敷地にひっこすのかなぁ。
ケリのひなちゃん
ほんまかわいいなぁ。
ケリちゃん
まだいそうな感じがする。
ケリちゃん
ケリちゃんって四つ足だっけ(違)
チョウゲンボウちゃん
この写真を撮ったらすぐに飛んでってしまった。
ラブリーエンジェルモズちゃん
チョウゲンボウ狙いの人たちがたくさんいて警戒しているラブリーエンジェルモズちゃん。え、違う?わしに警戒してんの?あ、ごめんw
ラブリーエンジェルモズちゃん
うけけけけけけ
ラブリーエンジェルモズちゃん
きっとこの辺で子育てしてるんだろな。ごめんな。
淀川河川公園
水は少し引いてきてうねうねした手すりが見えるようになった。いっぱいなんか引っかかってるなぁ…。

今日は早めの時間に淀川河川公園に来た。そんなに人おらんやろと思ったらいるがな。やっぱり鳥を撮るには6時台につかなくちゃいけないのかな。

去年と同じ空き地にケリちゃんがいた。キッキッキッと子供に警戒を促していたからしばらくじっと眺めてたら手羽先ちゃん登場。でもこの空き地はもうすぐ工事が始まる予定だしどうなるだろう。何年も予定は未定な感じで工事が始まらなかったけどこないだボーリングしてたから今年こそ始まるかもしれない。手羽先ちゃんが飛べるようになるお盆過ぎまでずれこんでくれたらいいのに。
水位観測所の上にペコちゃんがいたけど1枚撮ったらすぐに飛んでいってしまって_| ̄|○
でもペコちゃんを撮る人たちに警戒しているラブリーエンジェルモズちゃんが撮れた。なんか久しぶり…。ジョビ子とラブリーエンジェルモズちゃん、どっちがかわいいかなぁ。冬はずっと悩んでたw

早起きは三文の徳であれこれ撮れたけどjpegが苦手そうな画がわんさかになったからその1その2に分けることにする。ページ容量がデカくなるとグーグル先生が怒るもんね。