かくれんぼの打上川治水緑地

おさんぽ
カルガモちゃん
ダブルデート
ゴイちゃん
ごはんタイムは終わってまったりタイムになってた。ちょい出遅れたなぁ。
カイツブリちゃん
ケレケレケレケレケレ
コサギちゃん
ヒナが出てくるのはいつかいな。
ちびアオサギ先生
ちびアオサギ先生がいたー!!!どこにいるかわかんなかったけどファインダーにちらりと映った丸いお目目でようやくわかったよ。
ひーちゃん
ひーちゃんもいた。ドリーさんもいたけど逆光で真っ黒け。
アオサギ先生とカルガモちゃん
こないだの大雨で巣の残骸のボリュームが半分ぐらいになってて途方に暮れるお父ちゃん。
ゴイちゃん
ゴイちゃんとホシゴイちゃんのつがい。ほんまかいなと思ったけどマジそう…。
ゴイちゃん
仲良く何かを見てる。末永くお幸せにー。ゴイちゃんが女の子だったら行けるかも???ホシゴイちゃんのあんよも婚姻色だし心配しなくてもいいのかなぁ。
ホシゴイちゃん
他のホシゴイちゃんもお目目が赤くなっててあと一息で大人。
ちびアオサギ先生
お父ちゃん頑張りー。新居楽しみやー!

大雨の後の打上川治水緑地。アオサギ先生の巣はさらにボリュームが減って幼鳥もあきらめてどっかに飛んでいったのか見当たらない( ;∀;)
いつの間にかオオバンちゃんの姿もなく、カルガモちゃんがぷかぷか。マガモ氏は中州で日向ぼっこ。マガモの女の子はどこかで営巣しててほしいけどどうだろう。

ちびアオサギ先生がどこに行ったか心配で巣の周りをカメラで覗いてみるとノイバラの中に見覚えのある丸いお目目がちらりと見えた。やった!ちびアオサギ先生がいた!
巣の崩壊ぶりがえげつなくなってお父ちゃんがどういうふうに収集を付けるのかが気になる。一から作り直すにしても土台の枝に巣材がのっかってるしなぁ。コサギちゃんに大盤振る舞いするとちびアオサギ先生の場所がなくなる。

ゴイちゃんはついた時にはすでにまったりタイムになってた。枝の奥で巣をつくったゴイちゃんを見つけて撮ってみたらパートナーは何とホシゴイちゃん。そんなことあるんか。
中州にいるほかのホシゴイちゃんの目が赤くなりつつあったり、つがいを形成しているホシゴイちゃんのあんよがピンク色だったりしたから大丈夫なのかな。ゴイちゃん主導でなんとかするんやで。