暗い暗い淀川河川公園

おさんぽ
キンクロハジロちゃん
今振り返ってみればこのキンクロハジロちゃんが一番色合いがきれいに撮れたように思う。ほかの写真の色が腐りすぎてて( ;∀;)
ホシハジロちゃん
カモ類の女の子は男の子より死んでしまう率が高いそうだ。元気でいられるように彼氏に守ってもらうんやで。
ホシハジロちゃん
彼女を守るんやでー。だてにマッチョちやうから大丈夫やもんな。
オオバンちゃん
ぽつねんとオオバンちゃん。サギちゃんたちのうんこ跡が模様のようだ。
オカヨシガモちゃん
秋から初冬にかけては淀川の真ん中へんで採餌してたオカヨシガモちゃん。ごはんなくなってきたんかなぁ。
シメさん
ああっ、シメさん!
シメさん
この子は色が濃い目だから男の子なのかな?京都御苑で撮らせてくれた子はきっと女の子に違いない。
シメさん
かっこええな、シメさん。
ジョビオ
ジョビオ………( ;∀;)
アオジちゃん
天野川の河口あたりに皆さんいっぱいいらっしゃったがクッソ暗いよ。
オオバンちゃん
オオバンちゃんかわいいな。ずっと元気でいるんやで。
スズメちゃん
ちゅんこボール。ちょっと控えめ。
スズメちゃん
左のお子がかなりボール化。
ミサゴちゃん
トビちゃんかと思ったらミサゴちゃんだった。
エナガちゃん
黒田川の手前のナンキンハゼがあるところ。カメラが帰ってきたらこの時間に来たらいいんだな。
エナガちゃん
コンデジで液晶モニタを見ながらだと被写体を入れるのにすごく苦労する。ズレでも生じてんの?なんでやろな。
ジョビ子
ジョビ子がジョビ子じゃない><
ジョビ子
ああ、かわいいいつものジョビ子♡
ジョビ子
明度をあげまくったら眠い画になっちゃったわ。いやーね。
ジョビ子
でもジョビ子はかわいい。へぼ写真でもこの可愛さは損なわれない><
ハイタカさん
黒田川の横でハイタカさん。バーダーさんたちが一生懸命撮ってらっしゃったので勇気を出して尋ねたら教えてもらえた♡よかった♡
ハイタカさん
私あんまりおいしくないと思うよ…。
スズメのなる木
スズメのなる木。この横のベンチでお弁当を食べてる人がいた。
スズメボール
ええ具合ですね♡

今日は案外たくさんの子たちと会えたけど、お天気が悪くてドドメ色になってしまった。暗いなぁ。発色悪いなぁ。でも冬だもん、こんなもんだよなぁ。

25日ぐらいからとても寒くなるそうだ。寒いの嫌だけどちゅんこボール見たい♡出かけられるかなぁ。
来週の月曜日ぐらいまで寒いみたいでヒメアカタテハの姫ちゃんは火曜日ぐらいに淀川に連れていく予定。

修理に出したE-M5ちゃんは25日に発送だそうだ。26日に届いたら充電して27日には持ち出せるかな。
ああもう今度こそ足元気を付ける!!!