日曜日だから作業もおやすみの淀川河川公園 その2と18日のきぼう

おさんぽ
キンクロハジロちゃん
キンクロさん、おかえりーーーーー!
オカヨシガモちゃん
あれ、なんか違う人混じってる。
キンクロハジロちゃんとオカヨシガモちゃん
オカヨシさんに似てるけど違う人だったらいやだからリンネレンズでチェックしたらやっぱりオカヨシさんだった。キンクロさんともつるむのか。
オカヨシガモちゃん
強風でどうにもちゃんと写真が撮れず、何枚も撮ってたらほとんどお目目つぶってねんねしてるのばっかり。いい具合の揺れ方だったのかもな。
オカヨシガモちゃん
数少ないお目目あけてる写真w でも眠そう。
ハジロカイツブリちゃん
ハジロカイツブリちゃんも久しぶりにこっちに来てた。でもカメラ向けたらすぐ潜る。嫌なんやろな…。ごめん。
ハジロカイツブリちゃん
もしかしたら顔立ちはカイツブリちゃんよりちょっとかわいいかもしれない…。
ケリちゃん
帰りに買い物によってついでに田んぼのケリちゃんを見に行った。ほんと夕方はきついなぁ。
ケリちゃん
電信柱さんに全面的に協力してもらったがやっぱり等倍だときつい。
ケリちゃん
この子は若ちゃんなのかな?お胸の黒いのが見えてないだけかな?
ムクちゃん
ムクちゃんも勢ぞろい。
ラブリーエンジェルモズちゃん
モズちゃんは仁王立ちして必死で脇を締めて頑張った(ノД`)・゜・。 でもあかんの。
淀川河川公園
三ツ矢地区、自分では写真が撮れる気がしないけどその分鳥ちゃんには過ごしやすいんじゃなかろうか。右岸や山田池に行かれると大変きついのでこの辺に来てほしい。まあそのうち伐採されるんやろけどな。
11/18 17:43ごろのきぼうさん
どうか小さなかわいいちゃんたちがこれからも幸せに暮らせますように、とISSに願いをかけてみる。

淀川河川公園を自転車で走りながら移動中、見覚えのある換羽が。キンクロさんがかえってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかし一人毛色の違うのが混じってる。誰だありゃ?とカメラを構えるが波が荒くて全然撮れない。
かろうじて撮れたのをリンネレンズで見てみたらオカヨシガモちゃんだって。いつもオオバンちゃんとつるんでたけどキンクロさんとも仲よくぷかぷかできるんだなぁ。

今日はほんとに風が強かった。あんなに波が荒くて船酔い状態にならないんだろうか…。
一羽だけ混じってたオカヨシさん、ねむねむに見えたけどほんとは( ;´Д`)ゲロゲロとか?
まあそりゃないか。

田んぼのケリちゃんは相変わらずのくそ画質で撮れるから今度はもう少し早めに来てみよう。