日曜日だから作業もおやすみの淀川河川公園 その1

おさんぽ
タヒバリちゃん
タヒバリちゃんおらんなぁ…っておるやんけーーーー!( ゚Д゚)
タヒバリちゃん
去年の今頃はもっとたくさん来ていたけど今日は二人ぐらいしか確認できてない。保護色だもん。見えないもん。
タヒバリちゃん
ほんまはもっとおるねんで!と言いたげな視線。 そやろなぁ…。
タヒバリちゃん
京都御苑にビンズイちゃんに会いに行きたくなった。ビンズイちゃんもかわいいよなぁ♡
タヒバリちゃん
タヒバリちゃんもきゃわいいきゃわいい。右向いても左向いても正面向いてもきゃわいい。
ハクセキレイちゃん
お目目ちっさ!!! でもハクセキレイちゃんもかわいいなぁ。何より写真をいっぱい撮らせてくれてありがとう♡ほんまどこでもおるもんな。
タヒバリちゃん
かわいいかわいいお空チェック。おばちゃんチェックはええの?豹変して襲い掛かるかもしれへんのに。
タヒバリちゃん
まあどんくさいからなぁ、おばちゃん…。
シジュウカラちゃん
黒田川のノイバラにまたシジュウカラちゃんたちが来てた。カイガラムシでも食べてるんかな。うちにもカイガラムシがついた柑橘苗があるねんけどきてくれへんやろか…。ガムテでの戦いに疲れたよ。
コゲラちゃん
コゲラちゃんもいた。でも全然追いつけない。速いー。エナガちゃんとは種類が違う動きの速さ。
コゲラちゃん
でも木をつつく瞬間があるからまだエナガちゃんよりチャンスがある。
コゲラちゃん
木くずいっぱいついてるなw

この週末は最後の「あったかい週末」になるかもしれないからお弁当を持ってやってきた。確かにあったかかったけど恐ろしい強風。サンシェードなんかすぐ吹っ飛びそうな風の中、必死で弁当をかきこんで磯島グラウンドに行ってきた。

去年はもっと早い時期にタヒバリちゃんおったのにまだ来ないんかなぁ、三島江ばっかりずるい!とぶつくさ言ってたらハクセキレイちゃんの中に少しだけタヒバリちゃんが混じってる。
んじゃ、ここ20年ずっとロト6買ってるのに全然当たらへんなぁ、よその人ばっかりずるい!と言っておこう。当たるかもしれん(;^ω^)