歯医者頑張ったご褒美Dayの淀川河川公園

おさんぽ

12月に入ってから歯磨き死ぬほど頑張ったもんな°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

スズメちゃん
今日もスズメが生っていた。
スズメちゃん
そこそこあったかくてこないだよりシュッとしてる。
シジュウカラちゃん
黒田川手前の雑木林にいたー!!!何食ってんだろな。
シジュウカラちゃん
無情にも落ちてゆくイラガの蛹(に見える)
シジュウカラちゃん
次見つけよ、次!
シジュウカラちゃん
今度はあんよでがっちりしっかりつかんでおこな。
シジュウカラちゃん
同じ失敗は繰り返さないツツピー
淀川河川公園
来るたびにどひゃー!
淀川河川公園
向こうに見えるのがオオタカ保護区だけど今はカラヤンとヒヨちゃんとモズちゃんがいるのしかわからない。
アオジちゃん
また会えたアオジちゃん。でも素早いねん。
ウラナミシジミちゃん
ウラナミシジミちゃん。あったかい秋が長くてよかったね。お日様パワーいっぱいもらうんやで。

朝起きると寒いけど、出かけた直後も寒いけど、自転車をこいでるうち寒さがどこかに飛んでいく。

今日も天野川でちゅんこをとってから実験池まで行く予定。ギリ伐採されない可能性があるんじゃないかと思われる黒田川手前の雑木林でツツピーが「歯医者頑張ったねツツピー」と出てきてくれたが、イラガの蛹を落としてた。おばちゃんのせいかな。そうかもな。ごめんな。

グラウンドの反対側の藪の跡にはアオジちゃんが「歯磨きも頑張ったもんなチチッ」と出てきてくれた。一瞬。厳しいわ。

枯葉の上ではウラナミシジミちゃんが「歯(ry
このままのあったかさが続いて春になるとは思えないからもうすぐお別れなんだろうけど、君のお子さんが無事に越冬出来ますように。大阪だったら行けるよな。
葛もずいぶん刈られちゃってるけど来年の夏には余裕で復活するから大丈夫やで(*^-^*)
でももうちょっとだけあったかい日が続いてくれるといいな。