オシドリちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!な山田池公園

おさんぽ
山田池公園
だんだん暗くなって来たで…。P950ちゃんには厳しいシチュエーション。
桜ねこ様
ああっ、かわいいふくふくむちむちぬこ様!
桜ねこ様
手術してますねん♡
エナガちゃん
ふと上に目をやると10月以来の(だったと思う)エナガちゃん!
エナガちゃん
お風呂あがったばかりみたいだ。
エナガちゃん
めちゃ加速中。早く乾かさんと寒いよな。
アオサギ若先生
そろそろ歯医者に行かねばならず、野鳥観察場に向かう。動かざること山のごとしなアオサギ若先生?と思てたら
アオサギ若先生
見えづらいけどちっこいごはんつかまえた。さすがやなぁ!掌は返すためにあるねんてさー。
メジロン
エナガちゃんは見つからないけどメジロンがご飯中。
トモエガモちゃんとマガモちゃん
そろそろバスに乗らなあかんって時にトモエちゃん。
トモエガモちゃん
わーい、オシドリちゃんに会えなかったけどトモエちゃんに会えてよかったよ!
オシドリちゃん
と思たらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
オシドリちゃん
ほんま作り物みたいにきれいやなぁ。なんでオシドリの男の子だけこんな変態的な進化を遂げたん?
オシドリちゃん
いやー、ド変態w

どんどん暗くなっていく中、お風呂上がりのエナガちゃんが枝の上で翼を乾かしていた。首から上は止まって見えるけど体はぶれて全然見えない。お天気も少し悪くなってきていてそろそろ歯医者さんに行こうかなと出口に向かう。

でもでもでもやっぱりここまで来たのにお目当てに出会えないのはつらい!と池にちょっとだけ戻ったらトモエちゃんがマガモちゃんたちに混じって浮かんでた。
遠いは遠いけどP950ちゃんのおかげでトモエちゃんとは判別できる。P950ちゃんありがとう。

トモエちゃんを気が済むまで撮って(お天気が悪くてよくない出来だったけど)ふとむこうに目をやるとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!オシドリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
はるばる大阪城公園まで行ってオケラだったちょっと遠い日の思い出が脳裏に去来する。あんときはほんま無駄な時間だったよなぁ。最初から山田池に来とったらよかったわぁ。ああオシドリちゃんオシドリちゃん。対歯医者決戦兵器オシドリちゃん。

なんでこんな進化を遂げたんだろうとググったらモテモテになる説があったけどみんなでモテモテになる容姿になったら意味あらへんやん。それでよかったのかオシドリちゃん。
マガモ氏の首から上だけの鮮やかなグリーンが控えめなモテモテアピールに感じるわ。

ともかくオシドリちゃんのおかげで歯医者にも勇気凛凛で行けた。よかった。次は3月。