アジサイが美しい打上川治水緑地

おさんぽ
アジサイ
とかなんとか申し訳程度に撮ってみた。でもほんときれいなんだ。
マガモ氏
中州で暇ぶっこいてるマガモ氏たち。女の子はひそかに育児に励んでると願ってる。かわいい子たち見せて><
ゴイちゃん
もう一度なのか今年初めてなのかわからないけどこの子のパートナーが抱卵を始めてた。
マガモ氏
お着換え始めた。
ムクちゃん
羽がぼわんとなってるのは体の具合があまりよくないケースもあるらしい。ドキドキ。大丈夫でありますように。
ムクちゃん
がんばろな。
アオサギ先生
いつもボケーっとあたりを眺めているアオサギ先生しか見たことなかった。ねむねむ先生の瞼はゴイちゃんにそっくり。
ホシゴイちゃん
ほぼ大人のホシゴイちゃんもいるからパヤパヤは貴重な識別要素。
ほぼゴイちゃんとコサギエル
これから抱卵のゴイちゃんのすぐ下で大騒ぎのコサギエル。
ほぼゴイちゃん
フミフミ…
ほぼゴイちゃん
よっこらしょ。

雨が降る前にちょっと行ってこよか、と自転車で打上川治水緑地へ来た。バーベキュー広場は草刈りの真っ最中でムクちゃんが幸せそうにうろうろ。中に一人ふわふわな羽の子がいて幼鳥かなぁと思ったら色合い的に大人みたいだった。でも羽をぼわんと膨らませている子は体調が悪い可能性もあると帰宅後知ってドキドキ。

コサギちゃんやゴイちゃん、アオサギ先生のお子さんたちはすっかり大きくなってぎゅうぎゅう。その中でまた?抱卵を始めるっぽいゴイちゃんがいて今年初めてのチャレンジなのか仕切り直しなのか、またドキドキ。大きく育ちますように。

アジサイがとてもきれいに咲いていて、ゴイちゃんとひーちゃんドリーさんを目当てに来ている自分でもうっかり撮ってしまうぐらい。うちのミニバラなんかは手をかければかけるほどドツボにはまるケースが多いけどここの花はきれいだなぁ。どんな違いがあるねんや。