ツグミちゃんまだいてくれるよね?な淀川河川公園ときぼう

おさんぽ
ラブリーソルジャーモズちゃん
夢見るラブリーソルジャーモズちゃん。
ポコちゃん
あー、昨日のポコちゃんかなぁ。マンションの屋根に向かって飛んでった。
カモちゃんやオオバンちゃん
ちょうどいい土砂の堆積具合。
ヒヨちゃん
ああっ、かわいく撮れた(ノД`)・゜・。
トビちゃん
トビちゃんがなんか喧嘩してる。女の子をめぐる争いとか?下の子が尾羽ボロボロやなぁ…。
チョウゲンボウちゃんかな?
多分ポコちゃん。ミサゴちゃん違うよね?眼下のトビちゃんの争いに巻き込まれないで飛んでいけた。
キングサリがどんどん葉を伸ばす
キングサリがすでにわんさか。
ツグミちゃん
夕方だから枝に乗ってるだけで帰るのが間近ってことじゃないよねー?
きぼうさん
19時40分ごろのきぼうさん。二重丸の日のわりにすっきり撮れなかったのは花粉のせいなのかな?

今日は午前中は家の中にいてても鼻がぐずぐずいうから午後から鳥見に出かけたけどほんとにいまいちw
皆さん遠すぎる。でもジョビオの姿を確認できたのは収穫。あとヒヨちゃんがかわいく撮れてよかった。

ツグミちゃんが夕方になると木の枝にみんなで止まっていてドキドキ。旅立ちは5月でもええやん。
繁殖地ではどういうふうにさえずるんだろうとyoutubeで調べたらすごくきれいな声。こっちではけけけとかクエーっって言ってるのにずるいw

久しぶりに夕方のきぼう。雲はないはずなのにうっすら幕がかかったような空をきぼうが突っ切っていって、北の空で消えた。