にぎやかになるまであと1か月ぐらいかな?の打上川治水緑地

おさんぽ
アオサギ先生
8割がた出来たかな?あともうちょっと!
アオサギ先生
こちらはもう抱卵中かなぁ。ちびアオサギ先生が無事にお生まれになりますように。
ぴゆちゃん
ちょっとアメリカンなぴゆちゃん。
オカヨシガモちゃん
女の子がいないからいつも寂しそうにしてる。
カメちゃんズ
オレは石ちゃうぞー!と踏みつけにされてるカメちゃんが言ってそう。
うっとり顔
そんなん知りますかいな…。
ぴゆちゃん
そんな無茶苦茶あったかい日じゃなかったけどみんな日向ぼっこを楽しんでいらっしゃる。
ぴゆちゃん
かなりアメリカンなぴゆちゃん。
バンちゃん
バンちゃんがごはん探してる。ぴゆちゃんはそれほど大きくないけどバンちゃんと比べるとかなり大きく感じる。
バンちゃん
あ、そっちええのあんの?
バンちゃん
おもむろに葉っぱをかき分けて出てくる別のバンちゃん。
バンちゃん
びっくりしたような顔してるけどおばちゃんもびっくりこいたわ。
バンちゃん
えーい!
バンちゃん
ごはんさがそっと♡

抱卵中のアオサギ先生がちらほら出てきた。あと1か月ぐらいでちびアオサギ先生が生まれる。楽しみだなー。まだ巣をかけてない先生方、急ぐんやで。

午後から出かけたせいなのか、ぴゆちゃんたちの数が少ない。池にはほとんどいなくて陸で採餌してるのかと思ったらかなり少ない。ヤダなぁ。また「いつ帰っちゃうんだろう」と(´・ω・`)ショボーンとする日々が始まってしまった。こないだ帰ってきたばかりなのになぁ。

この春はカイツブリちゃん、カルガモちゃんも多め。今年こそ今年こそおんぶカイツブリちゃんに会えますように。カルガモちゃんのお引越しにも立ち会いたい。