なんだかみんな遠い打上川治水緑地

おさんぽ
ミコちゃん
顔も見せてくれないミコちゃん
カルガモちゃんご夫妻
尻がかわいいからまあいいか。
アオサギ先生
去年のアオサギ先生は撮りやすいところに巣をかけてくださって助かったけど今年はその土台となる木がなくなってしまった(‘ω’)
アオサギ先生
次に来た時には巣ができてるんかな。
ぴゆちゃん
ああぴゆちゃん!ぴゆちゃんだけは撮らせてくれると思ってた!
ラブリーエンジェルモズちゃん
あ、モズちゃん!から流れるように撮れるようになりたいけど大体はもたもたしてズームする前に記念写真撮ってその次の瞬間には飛んでいかれてしまう( ;∀;)
カワラバトさん
なんだか不健康な雰囲気で大丈夫かな? 具合悪そうやな。
カワラヒワさん
パッと見たとき水浴びのあとやろか?と思ったけどたぶん換羽中なのかな。
カワラヒワさん
この時期に換羽するもんなんかなー。でも去年だっけ、京都御苑にも「きたないイカルちゃん」がいたし、少数派であるにしろいるんだろう。
カワラヒワさん
早くお着換えすんだらいいな。

そんなに暖かくない割には日差しが強くて鳥ちゃんたちの顔に影ができたり、色が飛んだりするし、そもそもみんないないし早々に帰ることにした。

こんなに鳥ちゃんたちが少なかったかなぁと去年を思い出してみたけどこんなもんだったような気もする。去年もアオサギ先生の子育てが終わってからコサギちゃんやゴイちゃんがワーッときてにぎやかになったのだった。
今日みたいに閑散としていたら少し不安になるけどまた近々来よう。
次はみんなに会えますように。ぴゆちゃんたち、どこに行っちゃったんだろう。淀川に浮かんでる子たちがそうなんだろうか。