伐採中でもみんな元気な淀川河川公園 その2

おさんぽ
ハクセキレイちゃん
グラウンドにはタヒバリちゃんの姿がなく、ハクセキレイちゃんばっかり。タヒバリちゃんは右岸でのんびりしてるんかなぁ。
淀川河川公園
来週にはこの風景も消えるんだろう。広場にポツンとトイレの図になりそう。
ハクセキレイちゃん
平常運転なのがただひたすらありがたい。ハクセキレイちゃん、いい子やなぁ。
カワラバトちゃん
おら、人間ども!せいぜいきれいにしてごはん食べやすくしてやー、と作業を見守っておられるカワラバト様。
淀川河川公園
次来るときには切り倒されてるよな。
淀川河川公園
リボンついてる木も伐り倒されてる。
淀川河川公園
ピンクじゃなくて黄色いリボンが残す木の印なんやろか。
ハジロカイツブリちゃん
黒田川河口に腰を落ち着けたのかな?
ハジロカイツブリちゃん
写真を撮ろうとしたら潜る(;^ω^)
ハジロカイツブリちゃん
すぐ浮かんでくれるけどファインダーの中でどこどこーと探すうちにまた潜る(;^ω^)

グラウンドにはハクセキレイちゃんが通常モードでご飯を探している。グラウンド周辺にも重機が来たらどうするかな。あんまり気にしないかも。去年の今頃はタヒバリちゃんも来てたんじゃないかと思うけど、こっちではまだ見かけない。重機の野郎><
右岸にはいるらしいから余計に腹立つ><

ラブリーエンジェルモズちゃんたちが励ましてくれたとはいえ、ユンボで木に体当たりして倒しているところを見るとやっぱり悲しくなる。
くるっぽーやカラヤンたちはそんなこともなく、地面が出てきてごはんが探しやすくなるのをひたすら楽しみに高いところから人間どもの作業を見守ってた。

帰りに黒田川の横を通ったらハジロカイツブリちゃんが浮かんでた。週の頭には二人で一緒にいたけど今はもう一人だけ。つがいじゃなかったんかな。