もっと光を><な夕方の淀川河川公園

おさんぽ
淀川河川公園
今日は鳥見はお休みだけど買い物行かなあかんしな!といつものカメラリュックを持って河川敷にやってきた。
ハクセキレイちゃん
16時前のハクセキレイちゃん。ギリAFが効く。
淀川河川公園
野鳥通り住人全員というわけにはいくまいが、何割かはこっちに来てくれないかなぁ。三島江とか行くのしんどいねん…。大橋と新橋の間に橋欲しい><
アオサギ先生
アオサギ先生ってきれいよなぁ。16時ごろもまだアオサギ先生ぐらいの大きさの子だとAF行ける。
ケリちゃん
はー、買い物終わった終わった!と田んぼにムクちゃんおらんか見に行ったらケリちゃんがいた。16時半ごろ。
ケリちゃん
ブログ用に800*600に縮小したらまだ見られるけど等倍だと全然解像してない。なんでブルーグレーのお顔の真ん中の赤茶色の瞳にピント合わせようとしないで迷うのかわからん。このぐらいのコントラストじゃあかんのかな。
ケリちゃん
もしかしておばちゃんの存在ばれてる?(;^ω^)
ケリちゃん
なんか変な箱持ったおばはんがおるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! なんか喚き散らしてる( ;∀;)ごめん( ;∀;)
淀川河川公園
右岸もいずれは伐採だろうけどこの冬はないよなー。今伐採しているところの木がある程度伸びるまで待っててほしいな。災害は待ったなしだからそんなこと言ってられへんかもしれんけど。
夕焼け
夕焼けならまだごまかせそう。鳥ちゃんはアウトー! これは16時45分ごろ。あと1か月もすると夏に向けての助走が始まる。

できたら3日に一度ぐらいは鳥見を休んで大掃除した方がよさそうな感じの季節になったけど気がついたら皆勤賞。今日も絶対休む!足痛いし!と決めていたのに夕方が近づくとソワソワ。

結局買い物にカメラリュックを背負って出かけた。お供はP950ちゃん。我ながら何しとるねん…。

しかし夕方というにはまだまだ明るく感じる16時前でもP950ちゃんには暗く感じるのだろう、画質がどんどん粗くなっていく。
買い物を終えて寄り道をした田んぼにいたケリちゃんなんかなんでこの光量でピント合わへんの???とビビるぐらい合わない。お日様パワーがなかったらあかんなぁ。

これからどんどん日が沈む時間が早くなるからP950ちゃんには荷が重い季節。でも冬至を過ぎたらこっちのもんやし頑張ってな。