ポコちゃんがいる淀川河川公園

おさんぽ
チョウゲンボウちゃん
向こうからすごい勢いで飛んできたチョウゲンボウちゃんがそのまま行っちゃうかと思ったら木の枝に止まってくれた!\( ‘ω’)/
チョウゲンボウちゃん
ほぼ真上にレンズを向けてカメラをビヨビヨさせながら撮ったから正直この時点でははっきりペコちゃんかポコちゃんかわかってないw
チョウゲンボウちゃん
でも全体に白っぽいしポコちゃんじゃねー?ぐらいはファインダーをのぞきながらわかったような感じ。あくまで白っぽいのが根拠…。
チョウゲンボウちゃん
あああかわいく撮れててよかった!!!この大きなおめめ、ポコちゃんってねこ様に似てるよなぁ。似てる似てるニャー!
ハクセキレイちゃん
淀川の護岸はハクセキレイちゃんがわんさか。虫いるかなー。
ハクセキレイちゃん
おつむが後退してるように見える…。
トビちゃんとカラヤン
トビちゃんがまたいじめられてた。でもカラヤンも営巣の季節だし必死だもんな。
キンクロハジロちゃん
天野川に近いところにキンクロさんがまだ浮かんでた。
ヒドリガモちゃん
打上川治水緑地にまた行かなくちゃ!ぴゆう!
枝
きれいな枝を撮ったんだよ。ジョビ子を背景に…。
ジョビ子
ちょっと日差しがきついです。
ジョビ子
もう少し柔らかい日差しだったらなー。
ジョビ子
ああ、このポーズ、かわいい…。尾羽切れてごめん。
ジョビ子とスズメちゃん
なわばりの中にちゅんこがいても別にええの?
ルリシジミちゃん
ルリシジミちゃんに違いない。お目目黒いし。
桜
病院裏の桜が1本だけ早く開花しそう。ヒヨちゃんおいでおいでー。ちゅんこもおいで、メジロンもおいで。
サンシュユ
サンシュユかなー。
チョウゲンボウちゃん
淀川沿いを自転車こぎこぎ帰ったらまたあえた。かわいいなぁ。遠くからでもお目目ぱっちり。こないだペコちゃんが王子様探しとったで~。

今朝は少し寒くてストーブを付けつつ映画を見てたら結局最後まで見てしまって出かけるのが遅くなったがおかげでポコちゃんに会えた!イヤッホイ!

天野川でジョビオを探したけど見つからず、黒田川に行く道でジョビ子には会えたけど黒田川でもジョビオが見つからない。もうそろそろお出かけしたのかな。お彼岸ぐらいまでいてくれたらいいんやで。
黒田川わきの林でコゲラちゃんとシジュウカラちゃんが採餌してたけど真っ暗すぎてアウト。
春ってこんなに日差しきつかった?(涙目)

そろそろ衣替えの季節だなぁ、とクローゼットを見たら去年の秋に衣替えというか、衣装ケースの入れ替えをしていなかったことが判明。衣替えしてなくても不自由がなかったということはあれ全部捨ててええんか…(‘ω’)