メジロガモに会いに弁天池公園へ

おさんぽ
メジロガモちゃん
去年アカハシハジロちゃんに会いに行ったときにカメラ持ったままこけて修理代に5万円かかりましてん。保険で返ってきたのが23000円ぐらいだったかな。今回はこけへんように細心の注意を払った。
ホシハジロちゃん
しかしホシハジロの女の子がかわいくてしょうがない。やさしい顔立ちがいいなぁ。
ホシハジロちゃん
かっわいいなぁ♡
メジロガモちゃん
いや、でも所期の目的を果たさないといかんいかん。
メジロガモちゃん
お風呂に浮かべるメジロガモ隊長のおもちゃ欲しい。
ヒドリガモちゃん
見てる間にパン撒き爺さんがやってきて熾烈なパン争奪戦が始まった。ぴゆちゃんたちはパンを取るのが絶望的に苦手っぽい。
ヒドリガモちゃん
口開けてたら勝手にパンが入ってくるかも!作戦を実行中。
カイツブリちゃん
しれっと混じるカイツブリちゃん。
カイツブリちゃん
ほんまにちっこいなぁ。
ヒドリガモちゃん
ぴゆう!と言ってるように見えてただ口を開けてる。ごはんもらえへんかったんやな。おばちゃんもあげたいけどパンはあかんやろ…。
ヒドリガモちゃん
ひもじいよう~せっかくはるばるパン目当てに帰ってきたのにぃ~
カイツブリちゃん
え、あれはパンかお魚か…。
ヒドリガモちゃん
じじい~~~パン撒かんかい~~~
ジョウビタキちゃん
ジョビ子のさえずる声がしたから探したら…フォトジェニックやなぁ。
ジョウビタキちゃん
やっぱりジョビ子はかわいいなぁ。
ジョウビタキちゃん
空バックでも枝バックでもかわいいかわいい♡
ねこ様
遊びに来る人たちにご飯をもらってそうなねこ様

三連休の中日は弁天池公園にメジロガモちゃんに会いに行った。行ったらすでに何人かの方が撮ってらっしゃる。ここの池ってそんなに魅力的なのかなぁ?と思うけどまあ、ごはんが豊富というか、パンを撒く人がいっぱいおるし…。

偶然にも昨日道を尋ねてこられたバーダーさんとまたであった。明日はどっかでまた出会うやろかw

ホシハジロちゃんの数はまだ少なめ。とはいえ爺さんがパンを撒き始めるとみんなが入り乱れて熾烈な争奪戦が勃発。
何でかわいいぴゆちゃんはそんなにどんくさいのか、改めてパンを買ってきたくなるほどのへたくそさで涙を誘われる。
ホシハジロちゃんががつがつ来るもんなぁ。

もうすぐしたらまたアカハシハジロちゃんが来ないかな。なかなか気立てのよさそうな御仁だったからまたお会いしたい。
しかし、最寄りの駅から公園まで1時間に2本だったっけ?ちょっと不便過ぎて泣くレベル。特に帰りは何も考えずに公園を出たからバスに間に合わず、駅まで歩いて行ったら膝がポンポンになってしまった。バスでお出かけの際は皆さまお気をつけて~。