ムクちゃんが大喜びのたんぼ

おさんぽ
ムクちゃんとおっちゃん
おっちゃん、オツカレチャ━━( ´∀` )━━━ン!!!!
ムクちゃん
おっちゃんがうちらのために土をホリホリしてくれはったで!
ホオジロちゃん
ホオジロちゃんがあちらこちらでさえずってる。
カラヤン
カラヤンが暑いとおっしゃっている。まだ4月の初めやのになぁ。
卵
これは生き残っているのであろうか。持って帰りたいけど遠い。
サクチュン
病院裏のサクチュン。もうずいぶん散っちゃったなぁ。
サクチュン
お空チェック!
サクチュン
桜は大分散ってしまったけど食べるものがあるようだ。よかったね。ところでそれ何?
サクチュン
ちゅんこもやっぱりかわいいなぁ。
サクチュン
これから子育て頑張るんやで。
サクラ
来週はおしまい、かなー。
キンクロハジロちゃん
ワンドの向こう(ような淀川w)にキンクロ小隊が舞い降りた! 秋になったらまた来てくれるかな。
ツグミちゃん
ツグミちゃんもまだかろうじていてくれてる。今月いっぱいはいてくれたらうれしいなぁ。

田んぼに耕運機が入っていておっちゃんが頑張って運転している横でムクちゃんがワクワク顔で待っていた。かわいいな。いっぱい食べるんやで。おっちゃんありがとう言うんやで。

ホオジロちゃんがあちこちでさえずってるけど複雑なさえずりをする子もいれば「つーつぴつぴつー」と単純なさえずりに終始する子もいる。やっぱりモテ度に関係するのかなぁ。
複雑なさえずりは文字にすることができないがつーつぴつぴつーは楽勝。モテ度にひれいしなかったらいいけどな。

病院裏の桜はずいぶん散ってしまった。早いなぁ。今年もサクラッパが見られなかった( ;∀;)
この後はオビカレハあたりがちゅんこのごはんになるだろうか。びたんびたんシーズンの幕開け。芋ちゃんたちも頑張れ。