たいせつなものは目に見えない淀川河川公園

おさんぽ
キタテハちゃん
ぎゃー、まじ春やんけ春やんけ。焦るー。
オオバンちゃん
オオバンちゃんのこの姿も
キンクロハジロちゃん
キンクロさんたちももうすぐ見られなくなっちゃう。今日の最高気温16度だって。まだ2月なのになぁ。
カワセミちゃん
どうにもこうにも撮りにくいカワセミちゃん。ピーキングのしるしが出てるのかどうかからして分かりづらい。
ホオジロちゃん
チチ…って声はするがご本人が枯草に紛れて全然見えなかった。気が付いたらちゃんと見えるようになるのに。保護色凄い。
ホオジロちゃん
後ろ斜めから撮るとおめめがでかーく見えるw
ジョビオ
遠くにいても目立つジョビオ
スズメちゃん
げ、ふくらスズメじゃなくなっちゃった。こっちはまだふくらおばさんなのに。
メジロン
人相悪く写っちゃったなぁ。ごめんね。チー!とか可愛く鳴いてるのにw
ホオジロちゃん
帰りにもいたホオジロ子ちゃん。女の子の方がかわいいなぁ。
ジョビオ
ジョビオも来てくれたけど今日はなんか全部ボケボケになっちゃった。春ってこんなに日差しが強かったっけかな。
ジョビオ
へたくそなのを天気のせいにしたらあかんなw
エナガちゃん
11時半ごろの天野川ではエナガちゃんに会うことが多い気がする。でも二人で飛び回ってて混群じゃない。やっぱり春か。
エナガちゃん
相変わらず早くて追いつけんわ。

声だけは聞こえるけど姿が見えないホオジロちゃん。なんだか星の王子様を思い出してしまった。
大切なものは目に見えないとかいうの。
そうなんだよ、鳥ちゃんは大切な存在だから目に見えんのだよ。
でも枯草の中から聞こえる声を頼りによく見たらかわいいかわいいホオジロ子ちゃんがいた。
近くに男の子もいたからきっと夫婦で採餌してたんだろうな。

いったん見えたらそのあとはずっと見えるのに見えるまでが長くて仕方がない。