人だらけのお城と草だらけの淀川河川公園

おさんぽ
スイセン
スイセンに来る鳥はいるのかな? こんなにきれいにいっぱい咲いてるのにね。
しだれ梅
東外堀のちょいと先の枝垂れ梅。
東外堀のカモちゃん
東外堀のカモちゃんたちがほんとに少なくなった。
梅林の入り口の梅
梅林は人だらけだったから手近な子を撮ってみた。
梅林のわきの梅
人ばっかりで梅林には入る気が起こらない。メジロンも多分そう。
ホシハジロちゃん
頭がマッチョなホシハジロちゃん
キンクロハジロちゃん
あ、私何しましたっけ、すみませんすみません。
キンクロハジロの女の子?
キンクロの女の子だよなぁ。スズガモちゃんなのかなぁ。
ヒヨちゃん
飛騨の森でヒヨちゃん。この辺は人がおらんでええよな。真っ暗だけど。トーンカーブいじり倒したったわ。
ヒヨちゃん
怒ってないと思うけど怒ってるようなヒヨちゃん
ヒヨちゃん
あれれー?
ヒヨちゃん
上が気になるんかな?大丈夫やで。
ジョビ子
ここからは淀川~~~。やっぱりクララ(P950)のほうがいいのかなぁ。鬼トリミングのジョビ子。
ヒヨちゃん
この冬初めてちゃんとヒヨちゃんが撮れた!!!やっぱり食ってるときじゃないと撮れないな。
ジョビオ
天野川でジョビオ
タンポポ
あー、明日は16度だって。ほんとに春が来るんだって。
タンポポ
タンポポも綿毛飛ばす気満々。

今日は用があったのでその前にお城に行ってきた。平日だし、梅見に来る人無茶苦茶多くないんじゃん?きっと大丈夫じゃん?と言い聞かせていたが、ついてみたらなんでこんなに人がおるねん。
まあ、11時前と時間も時間だったからしかたないなぁ。

飛騨の森でヒヨちゃんを撮って用事を済ませたらさっさと淀川河川公園に行った。この間は夕ご飯の前にジョビ子やメジロンが出てきていたからきっと会えるだろうと思ってたんだけど、いない。
天野川~黒田川をぐるぐる回っていたら憐れんでくれたジョビオとジョビ子が出てきてくれた。ヒヨちゃんはご飯を食べてるときだけ撮れた。

今年はもう3月になるというのにセンダンの実がいっぱいなっていてヒヨちゃんはおなかいっぱいの冬を過ごしたせいか、動きがキレッキレで写真が撮れない。
今日はたまたまそのセンダンの実をくわえたところが写ってて(そこを狙って撮ったわけじゃない…たまたま)たまたまピントが合っててみんなに憐れみを受けてしやわせないちにちになってしまった。

17000歩歩いたから明日は鳥見はやめよかなぁと思ったりするけど山田池公園だったら梅ジロー撮れない?こないだも撮れたしな!
頑張っていけますように♡おケツやお膝が痛くないといいですなぁ。