ペコちゃんだったらいいなの淀川河川公園

おさんぽ
チョウゲンボウちゃん
ペコちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チョウゲンボウちゃん
去年の子育て上手なお母さんとは別人。この子も子育て上手なお母さんでありますように。
チョウゲンボウちゃん
大きなインコちゃんやねえw
コサギちゃん
最近カワウちゃんもアオサギ先生もコサギちゃんもおらへんなぁ、抱卵に忙しいのかなぁと思ってたら遠くにいた。
オオバンちゃん
かわいいかわいいオオバンちゃん。君たちがのんびりご飯探ししているところが大好きだ。のんびりに見えて必死かもしれんけどさ。
ヒヨちゃん
なんか知らんけど新芽が…。
ヒヨちゃん
せっかくヒヨちゃんの姿が撮れるようになったのになー。
アオサギ先生
アオサギ先生もいた。おつむがグレーだから今年は子育てパス? 来年の今頃はきれいな冠羽が伸びてるよ。
アオサギ先生
うん、やっぱり若。大きくなれてよかったなぁ、先生。
コサギちゃん
さっきとはまた別のコサギちゃん。チュールみたいな飾り毛がきれいやなぁ。
ムクちゃん
ムクちゃんが日向ぼっこ。何となく警戒心薄めのこの子はまだ幼いのかな。顔もマジックでぐちゃぐちゃに落書きされたようになってないし。
ジョビオ
カメラを片付けて帰ろかな、ってところにジョビオ。うれしいけど、うれしいけど、カメラ片付ける前やったらもっと嬉しい><
ジョビオ
ずっと追っかけていたらこの表情w ごめん、しつこかったねえ。

今日は山田池公園で梅ジローを撮るのだ!とチャリをこいで河川公園を突っ切ろうとしたらチョウゲンボウちゃんの罠に引っかかった。
ちょっとしばらく水位観測所辺りを重点的に見て回らないとダメになってしまった。でも梅ジロー撮りたいな。

11時ぐらいについたから昨日みたいにエナガちゃんを撮れないかなぁと期待して黒田川の辺までうろうろしてみたが運をチョウゲンボウのペコちゃんで使い果たしたようでヒヨちゃんにしか会えず。
ジョビ子は枝の奥だしメジロンは木のてっぺんだしちょっと残念…と思いきやカメラをリュックにしまったとたんにジョビオが現れた。

せっかくだからとカメラを取り出してしつこく追っかけてったらちょっとだけうんざりした顔をされたw
ごめんごめん。

明日は雨のつもりでいたけど晴れるみたいだしどうしようかなぁ。梅ジロー行こうかなぁ。