エゾビちゃんコサメちゃん万歳!な天野川

おさんぽ
セグロセキレイちゃん
ぴるぴるちーちーよくさえずっていらっしゃったセグロセキレイちゃん。木の上にいるのかなと思ったらこんなところに。
ダイサギちゃん
ダイサギちゃんのカクカクした首はどうなってるんだろうと思って骨格標本のムックを買ったけど美しいカーブを描いた首になってた。
アオサギ若先生
アオサギ若先生、黒田川にお引越ししたのかな?
イシミカワさん
イシミカワのこの配色、やっぱり好きだなぁ。
カルガモちゃん
打上川治水緑地から天野川にコガモちゃんが来てないかなー、とちょっと足を延ばしてみたけどカルガモちゃんしかいない。あのご一家かなぁ?
カルガモちゃん
上から見たら石にしか見えないのかも。
マガモちゃんっぽいカモちゃん
顔の緑が出てきた。
エゾビちゃん
割とパッとしない鳥見を終えて帰ろうとしたらば…。
カワセミちゃん
カワセミちゃんまでいた!!!
コサメちゃん
コサメちゃんコサメちゃんかわいいかわいいコサメちゃん♡
コサメちゃん
ほんっとにかわいいよなぁ!
コサメちゃん
どうやったらピント合わせられんの?筋力不足と視力の問題を解決したら行けるんかな。
エゾビちゃん
エゾビちゃん♡この日の〆にたくさん撮らせてくれた。ありがとう♡

コガモちゃんいないし、虫はいるけどカワセミちゃんには逃げられてばっかりだし、今日もパッとしないなぁ…と天野川経由で帰ろうとしたら写真を撮ってらっしゃるバーダーさんを発見。

「誰かいますか?」とお尋ねする前に「コサメいるよー」と教えてくださってそこからはめちゃくちゃ天国www
遠くの枝に止まってるときが多かったけど抜けた場所に止まってくれるときもちょこちょこあって「ここから撮ったらいいよ」と至れり尽くせり。
お話を伺ったらよく拝見してたブログを運営なさってる方だった。淀川右岸中心に活動してらっしゃると思ってたので左岸でお見かけしていろいろ教えていただけたのは僥倖だった。

その方がブログにあげられた写真と自分が撮った写真は天と地ほどの差があるが( ;∀;)、アテクシは永遠の初心者だから仕方ない(;^ω^)
とりあえずダンベルで三角筋鍛えよ…。