なんで今日に限って…な淀川河川公園

おさんぽ
ツグミちゃん
慌ててしまって自転車を倒して大きな音を出してしまったけどあまり気にしないツグミちゃん。
シメさん
そろそろ帰ろうかってところでシメさん!
シメさん
シメさんかわいいよなぁ。
シメさん
イカルちゃんもこの辺に来てくれへんかな。
ラブリーソルジャーモズちゃん
影の中にいたシメさんをとるのに露出をあげっぱなしにしてラブリーソルジャーモズちゃんを撮ったら色が飛んだwww
ラブリーソルジャーモズちゃん
ちょっと修正したw
ツクシガモちゃん
なんか皆さんが並んで写真を撮ってはるので混じってみた。これはツクシガモさん。
ハヤブサちゃん
ははーん、本命はこっちやな!と思うのだが誰かわからんので恥を忍んでバーダーさんに伺ったらハヤブサちゃんやて!
ハヤブサちゃん
P950ちゃんでもこの距離だときついからE-M5+75-300だとえげつない><
タシギちゃん
帰りに買い物するのに寄り道したらタシギちゃんが採餌中。
タシギちゃん
P950ちゃんだったらあまり近づかなくてもこのぐらいは撮れるんだよなぁ。
タシギちゃん
明らかにおびえててやっぱり長いレンズが正義と思った。
ケリちゃん
田んぼのケリちゃんはカメラを向けるとさりげなく遠くに行く。
デデポ
今日はケリちゃんだけじゃなくてデデポもいた。おなか一杯になれたかな。

帰りにシメさんとハヤブサちゃんとタシギちゃんと出会ってどーかんがえてもP950ちゃんを持ってくるべきだった日だと思い知った。
でも今度ヨドバシ行っていっぺん100-400mm見てきたいなぁ。筋トレしたら何とかならんかなぁ(たぶんならない)
でもでも軽量版100-400mmなんて出るわけないし、重いの頑張るかP950ちゃんをメイン機にするかの二択。
タシギちゃんを思い切りおびえさせてしまったのが堪える。