みんなちっちゃい( ;∀;)淀川河川公園

おさんぽ
スズメちゃん
やっぱP950ちゃんの素敵ぶりをしみじみ感じる今日この頃。軽量版100-400mm出ないかなぁ。重いのはつらい。
ミサゴちゃん
ミサゴちゃん。ノスリちゃんにまた会いたいなー。
ラブリーソルジャーモズちゃん
こないだはデデポとポコちゃんを間違えたが今日は間違えない。これはラブリーソルジャーモズちゃんだ!
ラブリーソルジャーモズちゃん
正解ー。ゴールやしな、飛ばへんでいいからな><と必死でお願いしながら近づいたが飛ばれた。
オオバンちゃん
オオバンちゃんが5人並んでるだけなのにかわゆーてかわゆーて涙ちょちょぎれる。
ツグミちゃん
ツグミちゃんもお空チェック優先でおばはんのことはスルー。
ミサゴちゃん
今日は晴れてるからおさかな探しやすいかなぁ?逆に水面が反射して見えにくかったりするやろか?
スズメちゃん
かわいいちゅんこ。でも写真撮られるのはあまり好きじゃないからこの後すぐに飛んでいった。
スズメちゃん
こういう時になぜか一人取り残される子がいる。
スズメちゃん
まあ飛んでいくにしてもすぐ追いつく枝に止まっちゃうから結局撮りまくり。
トビちゃん
伐採された元野鳥通りでトビちゃんに向かってなんか投げてる人がいた。食べ物だと思うけどなんか嫌やなー。鴨川のトビちゃんみたいになるの嫌。
カラヤン
その人がなんか投げたやつちゃう?と疑いの目で見てしまうがカラヤンがしやわせそうで…。
ツグミちゃん
ツグミちゃん。嫌そうやな。ごめんな。

なんだかんだ言ってP950ちゃんって鳥撮りさんぽには最強カメラやなぁ、とつくづく思う。
でも春になったらE-M5ちゃんにはマクロレンズをつけっぱでアゲハの芋ちゃん専用機にしてしまうからE-M5ちゃんとのおさんぽの機会がたぶんなくなってしまう。

なので一所懸命一緒に出掛けてるんだけどちっちゃいなぁ涙。
ボディと込みで1.2キロぐらいまでに収まる100-400mmレンズが出たらいいのに。現行の100-400なんて持って歩けない( ;∀;)
マイクロフォーサーズで重いんだったらもうP950ちゃん一択やろ!と思うけどせっかく買ったのにもったいない(;^ω^)
色々へたれてくる中高年、つらたん。