冬が戻ってきた京都御苑と植物園

おさんぽ
カラヤン
磯野を誘いに行こうかなー。
シロハラちゃん
アカハラちゃんだったらいいなぁとシャッターを切った(この時点では誰だかわかっていない)
シロハラちゃん
あー、シロハラちゃんっぽいなーとがっかりしてたら「キョキョ!」と飛んでった。すまぬ。淀川でも会えたらいいなぁ。
ルリビタキちゃん
バードバスには誰もいなかったけどその周りで採餌中の子たちや枝に止まってるルリビちゃんがいて結構賑やか。
アオジちゃん
アオジちゃんのおケツ。
植物園のバラ
雪が降ったり晴れたりで鴨川はちょっと期待薄かな?とバスに乗って植物園に行ってきた。2月のバラ。ここまで思い切って切りつめてもオッケー!
植物園のツルバラ
ツルバラはこんな感じだった。
マガモご夫妻
体格差があるご夫妻。奥さんの方がちっこい。
植物園のヒラタケ
伐採した木を2年放置したらヒラタケが発生したんだって。おいしそうだけど「食べないでね」と張り紙があったw
ウメ
梅がちらほら。人はわんさか。
シジュウカラちゃん
シジュウカラちゃん。
シジュウカラちゃん
キリっ!
ジョビオ
ジョビオがいた。露出をちょっとあげてアンシャープマスクでキリッ! 露出を1/3あげると目が見えた。
ジョビオ
ああかわいいジョビオ…。
ジョビオ
真正面じゃなくて横向いてくれ、横w
ジョビオ
ますます(`・ω・´)シャキーンなジョビオ…。
ツグミちゃん
ツグミちゃん。
アオサギ若先生
ナウでヤングなアオサギ先生。おいくつぐらいなのかな?
ハチジョウツグミちゃん
ハチジョウツグミちゃん。カメラマン2人+わしに囲まれてたw
ハチジョウツグミちゃん
この時は雪も降っていなくていい感じに撮れてる。

朝出かけるころになって晴れてきたから京都御苑に行ってきたけどついたら雪。バードバスには鳥っこ一羽いない。だけど周りの枝や地表に結構いてくれてオケラにならずに済んだ。

晴れと雪がこうごにやってくるのでP950ちゃんは基本ジャケットの中にないない。風邪ひいたらあかんからな。P950ちゃんはお姫様なのだ。クララと名前を付けた。
AFに迷ったら「クララのバカ!」っていうたろ。

ともかく京都御苑を少しだけ回って植物園のバラ園に行った。2月の剪定具合をちゃんと写真に撮って来年のために使わなくては。うちにあるのはミニバラだから好きにさせていて今も花が咲いている(;^ω^)
コモちゃんとグリーンアイスちゃんが強い。やっぱり挿し穂作るついでに剪定しとこうかなぁ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)