初めてのRAW撮影といつものお城

おさんぽ
カイツブリちゃん
写真なんか撮らせるもんか!と高速移動中のカイツブリちゃん。
ハクセキレイちゃん
あら、撮られちゃったわ!!!
ユリカモメちゃん
数が激減のユリカモメちゃん
ユリカモメちゃん
今日は全体的にカモの数が少なかった。もう移動してるの?
キンクロハジロちゃん
キンクロハジロちゃんだとカイカイしててもかわいいがなぁ。人間だとなぁ。
シジュウカラちゃん
虫探し中。
シジュウカラちゃん
なんでそんな止まり方できるんや。
コゲラちゃん
コゲラちゃん。飛び物だけじゃなくてこまこま動く子もP950だと難しいような気が。E-M5ちゃんも似たようなもんだっけ?
エナガちゃん
エナガちゃんも早くて手も足も出ない。
ウメ
梅ジローが撮れるかと梅林に行ったら
ウメ
しまった、今日は日曜日じゃん!って感じの人出。無理じゃ。
ヒドリガモちゃん
仲良しさん。でもまだつがいじゃないっぽい。女の子にほかの男の子が寄ってきたら追い払ってたし、一緒に泳いでたりして女の子もまんざらじゃない感じだけど。
ヒドリガモちゃんとオオバンちゃん
いつも一緒ってわけでもない。
ヒドリガモちゃん
こないだまでいたハシビロさんはいなくなってぴゆうちゃんたちが割といた。というか残っていた。
カワラバト
かげがきつくてもっときれいなくるっぽーだったのにきれいじゃない。
ググったらサバンナモニターという子らしい
股関節あたりにリードを付けておさんぽ中。踏みつけられたらあかんよー。
お城
人でいっぱいのお城。
カワラバト
これは普通にくるっぽーのご夫妻かな?

今日は初めてRAW撮影をした。RAW現像ってどんなの?と帰宅後いろいろやってみたけど確かに面白い。面白いけどなんだかよくわからない。
図書館で本を借りることにした。

こないだ来たときは東外堀にミコちゃんとかハシビロさんとかユリカモメちゃんとかいっぱいいた子たちがほぼいなくなってた。あったかいからもう春だね、帰ろうね、と飛んで行っちゃったんだろうか。
確かに汗びっしょりになるぐらい暑かった。