オオタカちゃん次第の淀川河川公園

おさんぽ
カワラヒワさん
オオタカちゃんが営巣しなかったらアキニレも伐採。営巣したらカワラヒワさんたちはピンチになるかも。
メジロン
メジロンのノイバラはいたるところにあるからその時はお引越しするんやで。
シジュウカラちゃん
ツツピーはみんなで下流の雑木林においで。
メジロン
打上川治水緑地には葦原がありまっせ!人生いたるところ青山ありやで!ちょっと違うか!
メジロン
オオタカちゃんが営巣してくれたら雑木林は残る…。うーん。
メジロン
みんなでしやわせになりたいなぁ…。でもおばちゃんは今しやわせである。チー!が久しぶりに聞けたもん。
メジロン
ぴょいーん!
オオバンちゃん
おばちゃんの考えるしやわせを具現化したのがオオバンちゃん(;^ω^)
ウグイスちゃん
いつもさえずっていた木が伐採でなくなったから少し距離がある桑の木でホーホケキョ。ちっちゃくしか撮れなくなった( ゚皿゚)キー
ペコちゃん
ペコちゃんは伐採された方が有利派かな。
メジロン
この辺も残してもらえたらいいよな。
カラヤンの巣
ずいぶんカラヤンの巣が出来上がってきた。 七つの子が生まれたらいいなぁ。
くそはやエナガ元帥
くそはやエナガ元帥は今日も速いうえに遠かった。

C-AFだったら何とかなる?と思ってやってきたが何とかならない。まあそんなもんやろな、OM-1だったらちょこちょこ動く小鳥さんもばっちり写せるのかも知らんけど。

オオタカちゃんが営巣するかもしれない、営巣してくれたら伐採は免れるかもしれない雑木林は横を通るたびに細かい枝がスカスカになっていていよいよ誰かがなんかしている雰囲気。
バーダーさんの間では「オオタカちゃんが営巣してくれなかったら伐採されるからこの雑木林だけは死守する」というコンセンサスが出来上がってるけどなんかやってる誰かは誰なんだろう?

と思いつつ雑木林の横を歩いてたら中からバットぐらいの長さの枝を持った爺さんが出てきてノイバラの株をべしべし枝でしばき倒していた。なんやこの人。
キンモー☆彡と見なかったことにして通り過ぎた。今度誰かとお話しする機会があったらキンモー☆彡な爺さんのことを聞いてみよ…。

で、その爺さんのせいかどうかわからないけどスカスカでいかにも鳥見がしやすそうになってる雑木林にオオタカちゃんが営巣してくれそうには思えず、ここもまたぺんぺん草も生えないぐらいやられまくるんだろうなぁ…とほぼ伐採決定気分でいる。
でももし、もし、オオタカちゃんの気が向いて営巣してくれたらほんとにうれしいんだけど。