今日はみんな帰ったよー☆彡と言われた淀川河川公園

おさんぽ
マガモちゃんっぽいカモちゃん
あたしを頭数に入れなさいよー。
アオサギ先生
先生もいてるし大丈夫やで!
ナミテントウちゃん
しかしついつい虫ちゃん撮ろうかなって気になってくる。今日はだめそうな予感! ところでこの林にはナミちゃんしかおらんのかな?
ウラナミシジミちゃん
卵産むの?頑張れ頑張れ。
ハクセキレイちゃん
草刈り後だからタラッタランランラン!でご飯を探し回るハクセキレイの幼鳥ちゃん。
ハクセキレイちゃん
へへーん!めっけた!
ハクセキレイちゃん
しかし動きが速くてかなわん。しかも背景のアスファルトにピントが合ってしまう。AF枠はほぼ顔で埋まってる感じなんだけど。
ハクセキレイちゃん
おばちゃんち、芋ちゃんおるやろ!!!!!モデル代よこせ!
コセンダングサ
コセンダングサが花盛りなのだが花盛りに見えない罠。
ウラナミシジミちゃん
最後の直線、走り切ろうな。
スズメちゃん
ちゅんこがかわいくお空チェック!
スズメちゃん
陽が低くなったねえ。お顔に直撃や。
イソシギちゃん
天野川沿いの木も切られるんかなぁ。イソシギちゃんが猛禽ちゃんから丸見えになったらどうしよう。
シジュウカラちゃん
ツツピーがいた。
シジュウカラちゃん
野鳥の会のページにはここにコゲラちゃん、エナガちゃん、シジュウカラちゃんはすめなくなるって書いてある。やだなあ。
チャバネセセリちゃん
困り顔のチャバネセセリちゃん
チャバネセセリちゃん
マメアサガオの蜜を求めてもぞもぞもぞ。

週末、二度寝して起きたら9時\(^o^)/
掃除洗濯して出かけたらもう10時半\(^o^)/
天野川についたら何人かのバーダーさんが帰るところ\(^o^)/
キビちゃんがいた林についたらそろそろ帰ろうかってバーダーさんに「今日は誰もおらんよー。みんな帰っちゃった!」と言われてしまった。

みんないっぱい写真撮ってえびす顔で帰るところだったのかなと思ってたらオケラか。
なので今日は虫ちゃん多め。75-300はほんと虫撮りに便利やの\(^o^)/

うん、ほんとに誰もいなかったけど最後の最後に救世主シジュウカラちゃんが現れた!
ありがとね、ありがとね。