みんな遠いけどまあいいか!な淀川河川公園

おさんぽ
アオジちゃん
木の枝の黄色い栗あんはアオジちゃんのしるし! 美味そうやな。
アオジちゃん
ぽくぽく栗饅頭w
ウグイスちゃん
あともう少ししたらホケホケフィッとさえずりまっせ!
ぴゆ子さん
一人で採餌するぴゆ子さん。間違えてゴミ食べたらあかんで。
ぴゆ子さん
おなか減り子さんやな。たくさん買いすぎたオートミールあげたいなぁ、と心底思う瞬間。そんなんよりワカメくれ、ワカメ!かもしれんけどワカメ高いねん。
ぴゆ子さん
ほんまにきちゃないところで一所懸命採餌してるのを見ると切ないなぁ。たばこの吸い殻とかあったらどうしよ。
キンクロハジロちゃん
ぴゆ子ちゃん、キンクロさんとこ行ってごはんパクッて(ry
ホシハジロちゃん
おにぎりちゃんにはスキがなさそう…。
ホシハジロ子ちゃん
ホシハジロ子ちゃんからパクるのはかわいそう…。
キンクロハジロちゃん
一人カメラ目線がいる。
カンムリカイツブリちゃん
あー、あちこちで繁殖準備中。
カンムリカイツブリちゃん
冬はこれからやしまだのんびりしてたらええんやで…ってあかんか。

水鳥の皆さんが結構たくさんおいでなのにみんな遠くにぷかぷかしてはるのでP950ちゃんでもきっつー。
なんとなくつがい形成は着実に進んでる感じで言うてる間にお別れの季節になりそうなのもきっつー。

ところで年内にはブログの更新をがんばってリアルタイムに追いつきたいと考えていたのに風邪をうつされてしまい、3日ぐらい布団の中でうなってた。
久しぶりに風邪は家人も自分ものどに来てゲホンゲホン咳ばかりしてた。おっさんおばはん二人の家庭だからもう遠慮しないwww
熱もじわじわ続くし、咳も続くし、体力がそがれる気がした。でもまー、年末年始はおかげさまで寝正月でございますよ。中高年は無茶してはいけないwww
もし読んでくださってる方がまだご無事だったらほんとにお気をつけて。しんどかったよ><

そういうわけなのでダラダラ更新が続くのであった…。