カワアイサに見せかけてツクシガモ!な淀川河川公園

おさんぽ
ツクシガモちゃん
なんかおるー、このくっきり具合はカワアイサちゃんの男の子たちやな!そう思ってましてん。なんで?知らんがな…。
ツクシガモちゃん
でもカワアイサちゃんやったらぷかぷか浮かんでるやろ?と突っ込む自分がいる。でも(´・ω・`)知らんがな
ツクシガモちゃん
カワアイサちゃんにあんな茶色い色入ってたっけ?さらに突っ込む声がする…でも知らんってば。家に帰らなわからへん><
ツクシガモちゃん
顔にあんな白い模様(ry…この辺で頭の中の引き出しを開けたり締めたりの作業が始まるがわからんものはわからんw
とりあえず撮っとかなあかんことだけはわかる(;^ω^)
キンクロハジロちゃん
自分の中で飛んでる姿が想像つかなかったのがキジさん、オシドリちゃん、そしてキンクロさん。ホシハジロちゃんが飛んでてもほーん、で終わりなんだけどなぜ。
カワラヒワさん
ふくらカワラヒワさん
ぴゆちゃん
あ、さっきのぴゆ子さんはこの子らと一緒に来たに違いない。おーい、あとから来はるかもしれへんからまっといたげてな(*^-^*)
ぴゆちゃん
いや、もしかして小競り合いのぴゆぴゆ!につかれて自ら一人になったのかもしれない…。ぴゆちゃんは自己主張強めだよな。
ぴゆちゃん
今日はオオバンちゃんからなんかもらおうとはしていないっぽい。よかったなぁ。
オオバンちゃん
あんよちべたい季節になっていやんやなぁ。
きせきれいちゃん
黒田川にキセキレイちゃんがいた
ホオジロ子ちゃん
今日の空き地にいたのはホオジロご夫妻。奥さんかわいいねデレデレ
ジョビ子
ジョビ子おおおおおおお(ノД`)・゜・。 ほんまどこに消えたか思ったよ。ここにいてくれるんやなぁ。
カラヤン
現場監督カラヤン
カラヤン
人間も頑張ってあれこれ掘り起こしてるからなんかの蛹とか出てきたらええな。おなかペコリンやもんなぁ。

チャーリーに乗って入江の方に来たらその向こうにカワアイサちゃんの群れみたいなのが見えた。
写真を撮っているうちに「なんか違うのでは…」と感じ始めるも知識の引き出しが貧弱なので正解がわからない。カワアイサちゃん(仮)の真正面あたりの護岸に行ったらバーダーさんが何人か並んでた。
カワアイサちゃんに並ぶわけないわなぁ…\(^o^)/

でもわかんないものはわかんないし!キンクロさんの違和感ある飛翔を撮って天野川の河口に行ってみる。ぴゆちゃんたちがいた。大橋下のぴゆ子さんはこの子たちからはぐれたのか自ら一人になったのかどっちかな。はぐれたんだったら合流できたらええな。

元野鳥通りはとても日当たりがよくなって(ノД`)・゜・。引っこ抜かれた根っこや切られた枝や色々がきちんと積み上げられている。カラヤンの現場監督が有能なせいやなw
川べりは根っこが引っこ抜かれてるけど道路のこっち側は切株が残っている。伐採の日程も折り返しになってきたけどどこまでやっちゃうんだろう…。