望遠レンズを忘れた打上川治水緑地

おさんぽ
ヒドリガモちゃん
いやー、やけにリュックが軽いと思ったんだよな。背筋ついたのかな♡って勘違いしてたわ。
これは誰だろう。ツバメシジミちゃんにはちょうどいい大きさの花
本日は12‐45mm f4.0proでぴゆちゃん&コガモちゃんにチャレンジだ。
コガモちゃん
コガモちゃんが帰ってきてた!ちっちゃいコガモちゃんがさらにちっちゃい><
ツバメシジミちゃん
でもツバメシジミちゃんには寄れる。
コガモちゃん
一旦ここに集まってその辺の川にばらけるんかなぁ? 去年はコガモちゃんだらけなことは全くなくて1羽か2羽って印象しかなかったけど。
むしろ天野川上流にてんこ盛りだった。
コガモちゃん
しばらくいてちょうだいね。
ひーちゃん
これはひーちゃん。
ヒドリガモちゃん
ひーちゃん以外の皆さんも帰ってきた!オツカレチャ━━( ´∀` )━━━ン!!!!
カルガモちゃん
12-45でどうしろと。近寄ると逃げるし。
カルガモちゃん
でも75-300よりずっといいレンズだし頑張ればなんとか…ならなかった。
アレチヌスビトハギさん
アレチヌスビトハギさん。種をいっぱいくっつけて帰宅した。
カルガモちゃん
え、なんで!写真なんて撮らんといて!!!とビビるカルガモちゃん。
カルガモちゃん
すいーんと逃げてった。ごめん、せっかく日向ぼっこしてたのに。

さーて、久しぶりに打上川治水緑地にぴゆちゃん帰ってきてないか偵察に行こや!とカメラをリュックに突っ込んで出てきたら夕べ夕焼けを撮った時につけてた標準ズームがついたままだった。

あれー、なんでこんなに軽いのかなぁ?筋力ついたかなぁ♡と自転車をこぎながら都合のいいことを考えていたが単にレンズが軽いだけだった。

せっかくコガモちゃんもぴゆちゃんも帰ってきているのに豆粒にしか撮れない…ぐぬぬ。
でもこれから春まで一緒だからまた次来たときに撮ったらいいや。
みんな4月まで仲よくしてね!逃げんでええよ><