まだまだ虫優勢な淀川河川公園

おさんぽ
イソシギちゃん
採餌中で思いがけず近くで撮らせてもらえた。いつでもご飯探してくれ!!!!
マガモちゃんっぽいカモちゃん
もうすぐカモちゃん銀座になるはず…まだか!
マガモちゃんっぽいカモちゃん
くちばしの長さはカルガモちゃんとぴゆちゃんの中間ぐらいなのかなー。
セスジスズメちゃん
本来の顔が豚さんの鼻にみえるぴこたん。踏みつぶされんように気を付けるんやで。
セスジスズメちゃん
せっかく大きく育ったのに道路の真ん中でぺちゃんこになっているぴこたんやカマキリちゃんやバッタちゃん大杉。
アオサギ若先生
気持ち良すぎてぞわわーってなってる?w
タマスダレ
クロッカスとタマスダレの区別がつかんかったが六弁なのがタマスダレらしい。
ミサゴちゃん
おー、ミサゴちゃん。もう少し降りてきて!
ミサゴちゃん
ペアの子かな?飛んで見せてくれた。ありがとうー。
ミサゴちゃん
しきりに上空を気にするのはタカの渡りの季節だからかな?
コサギちゃん
あんよ怪我してないよね? このポーズ見たらもうぞわぞわする。
エゾビタキちゃん
サイクルラインでエゾビちゃん
エゾビタキちゃん
自転車がジャーっと来るたびに奥に引っ込んでいくエゾビちゃん
エゾビタキちゃん
3台目の自転車で林の中に引っ込んでしまわれた。
カマキリちゃん
道路の真ん中で立ち止まってカマをゆらゆらさせてたからおケツを靴でちょっとつついてみた。ダッシュで道を渡ってくれたw
自転車が通りまくるから危ないんだよ。ケツつついてごめんね。
お仕事中のミツバチさん
尊いお仕事中
トノサマバッタちゃん
茶色いバッタさんは集団で暮らしてたんだっけか?忘れた。この女の子みたいにミックスタイプってどうなんだろう。

相変わらず夏鳥をうまく見つけられない。見つけてももたもたしてる間に飛んでってしまう。その点お仕事中のミツバチさんとか移動中のぴこたんとか道の真ん中で堂々とボケーっとしている(ように見える)カマキリさんは撮り放題。で、虫の写真がいっぱい(*´ω`*)

一所懸命によいしょ、よいしょと歩いているセスジスズメのぴこたんはかわいいんだけどやっぱりアゲハの芋ちゃんのあの可愛さには絶対かなわない。虫を撮って帰ってうちにいる終齢ちゃんを見るとアゲハの芋ちゃんは世界で一番かわいいよなぁ、と思える。かわいいって正義だよなぁ。あとアゲハの芋ちゃんはあの大きさだから余計かわいいんだろうなぁ。
ぴこたんぐらいでかいと食草が足りなくて生きた心地がしないんじゃないだろうか。
今年はかなり自転車操業でどうしようどうしようと思ってたもんなぁ。

競技用の自転車がジャージャー通ってて危ないからどうか虫の皆さん気を付けてね。さんぽに行くたびに轢死体を見てしまうわ( ;∀;)