クリスマスイブに打上川治水緑地

おさんぽ
カワウちゃん
イブやいうたかて何もすることないし来た。あれ、この子はこないださんざんラブラブっぷりを見せつけてくれた子じゃないか? 気のせいかもしれんけど。
カルガモちゃん
カモちゃんって丸い石に擬態してるのかなぁ、と思ったけど猛禽目線だとどう見えるんだろう。人間からすれば石がゴロゴロしているように見える。
ぴゆちゃん
スポット測光って日差しがきついと超ムズ。この子は今ここにいる中で一番アメリカヒドリに似てると思う。全然わからへん写真やけどw
ぴゆちゃん
今度はめちゃ飛び( ;∀;) でもかわいいな。
アオサギ先生
真剣なアオサギ先生とのほほんカルガモちゃん。
虹
噴水池に虹が出てたw これも虹にカウントしてええよな。ええよええよー。
ぴゆちゃん
中州にバンちゃんがいるのが見えたからファインダー覗いてたらなぜか集まるぴゆちゃんたち。君らどんだけパンもらってんねん。おばちゃんは手ぶらやでー。来ても無駄やでー。
ぴゆちゃん
こいつ役立たずのくそ!とご理解いただけた模様。
バンちゃん
いつもモズ橋の向こうの藪にいたバンちゃんがこんな明るいところにいるなんて。撮りやすー!
ぴゆちゃん
虹とぴゆちゃん。
ぴゆちゃん
ヒドリ密度が高くなると威嚇してしまう子が出てくる。もっと広々したところがいいのかなぁ?でも広々した淀川でもわざわざ密集して小競り合いが起きやすい状態で移動してぴゆぴゆぴゃーぴゃー言ってたしなぁ。
コサギちゃん
風が強くてコサギちゃんのヘアスタイルが妙に尖がってる。
不穏な羽
えー…このぐらいやったらなんもないよね。食われてないよね。食われた後ってもっとえげつないもんな。
コサギちゃん
風が強くてこちらもちょいきつい。
コサギちゃん
コサギちゃんのおつむがクジャクスタイルになっている。
ぴゆちゃん
超まったり。ぴゆちゃんのパーソナルスペースってどれぐらいが適切なんやろなぁ。採餌中は結構くっついてても仲良くできてるし昼寝の時も大丈夫。水面にいるときはあかん。
コガモちゃん
コガモ子ちゃんが3羽いるんだけど天野川にいかはった方がいいんちゃうかなー。今日はハシビロ子ちゃんは姿を見せてくれなかった。山田池に行ったはりますように。

なんだか冬の打上川治水緑地は太陽の加減で写真を撮るのが難しいなぁ。へたくそなのが原因の第一番なんだろうけど顔に落ちる影がえげつない。

ぴゆちゃんたちの数はちょい少なめ、ハクセキレイちゃんもあんまりいない。ゴイちゃんもいなくなってた。ハシビロガモちゃんも姿を見かけなかった。アオサギ先生、ダイサギちゃん、コサギちゃんも一羽ずつしかいない。みんなどこに行ったんだろう?
そういえば人間もバーベキュー広場の隅っこで一組だけなんか焼きながら食べてた。寒いもんな…。

これから繁殖期がくるけどみんなこっちに帰ってくるかなぁ。またかわいいコサギエルたちに会えますように。
その前に巣をつくるのに皆さんが活発になるから楽しみだな。早くみんな帰ってきてな(*^-^*)
みんなの数が少なくなるとコロニーとしての役目が終わったのかとドキドキするわ。