もうすぐコロニーができそうな打上川治水緑地

おさんぽ
カワウちゃん
カワウちゃんたちが日向ぼっこ。そろそろみんな場所取りしなくちゃいけないかな。
ヒドリガモちゃん
僕らは帰ってから子育てやねん!
ヒドリガモちゃん
ごはんくれよらへん…(・д・)チッ
ヒドリガモちゃん
ケチクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!
アオサギ先生
お、アオサギ先生がおうちを作ってる。
ヒドリガモちゃん
気が早いよなw
カワウちゃん
カワウちゃんも準備万端な子が半数ぐらいかなぁ。若が結構いる。
アオサギ先生とカワウちゃん
最初に作る人はええ場所やなぁ。
カワウちゃん
目の下がオレンジに変わってきてる。
アオサギ先生
枝をザックザック刺して巣を作ってる。こんなにわかりやすいところに巣を作るってことは観察してもオッケーよ♡って意思表示とみていいんだろうか。
アオサギ先生
人間がうろうろしてる状況がデフォやもんなぁ。いいよなあ。カメラ持ってくるでー。
アオサギ先生
わき目もふらず頑張っている。
亀ちゃん
あったかいからカメも日向ぼっこ。
草が生えてきた
うわ、葉っぱがワーッと出てきた。ぴゆうちゃん、ごはんやで!
カイツブリちゃん
撮られたくなさそうなカイツブリちゃん。必死で向こうに行くところ。ごめん。
カイツブリちゃん
またあいつきよった…と思われていそうだ。
ヒドリガモちゃん
のべつ幕なしにごはんを探しまくってた子が日向ぼっこできるようになった。ごはん食べられてるんやな。よかったな。
ヒドリガモちゃん
みんなと一緒に帰れたらいいな。帰れへんかったらパンやりおばちゃんが喜んでいっぱいくれると思うで。

いつの間にかアオサギ先生が巣を作り始めていた。婚姻色の子が目立ってきてそろそろかなぁ、でももう少しかなぁと思ってたら第一号。見晴らしがよさそうなところにゆったりサイズの巣を作ってる。
さえぎるもののない木の上に作ってるから結構丸見えだと思うんだけど、営巣写真撮ったらアウトかなぁあかんかなぁ。でも撮ってええよ、って意思表示にも見えないか?これ。