キツネがいた天野川( ゚Д゚)

おさんぽ
カラヤン
そっぽ向いたままのカラヤン。ツヤピカできれいやなぁ。
ムクちゃん
久しぶりに天野川に来た。この辺はきっと大丈夫やろな。でもセンダンの実があらへん(;^ω^)
イソシギちゃん
イソシギちゃんがもふもふもっふり。
イソシギちゃん
近寄ったら嫌がらはる。そりゃそうだ。
マガモちゃんっぽいカモちゃん
アヒルさん、ってことでいいんかなぁ。従前からいはった人たちっぽいし…。でもそんなにでかくないんよな。
キツネちゃん
え、え、キツネちゃん? あんたずっと御殿山のあたりの田んぼにおらへんかった?
キツネちゃん
もしかしてごはんのターゲット変えたん?
コガモちゃん
この子とか(;^ω^)
コガモちゃん
寝てるときだったらつかまえやすいかなぁ…。田んぼの辺は伐採しててキツネちゃんも落ち着かへんやろうしな。
コガモちゃん
コガモちゃんもお空チェックばっかりしてたらあかんで。
コガモちゃん
キツネちゃんにも腹いっぱいになってほしいがコガモちゃんに腹の足しになってもらうのもヤダ。

久しぶりに天野川にコガモちゃんを撮りに来たらキツネちゃんが天野川に水を飲みに来てた( ゚Д゚)
伐採と草刈りで隠れるところもないし何よりずっと重機が動いてるし引っ越してきたんだろうか。

しかし。ごはんってコガモちゃんとかやろかなぁ…。その割に水を飲んでるキツネちゃんの近くでのんびり日向ぼっこしているからよくわからない。
猛禽がやってきたときの水鳥の反応と全然違う。
チョウゲンボウが飛んで来た時のオオバンちゃんたちの慌て方はすごかったけど、コガモちゃんたちは委細構わず日向ぼっこを続けてた。

?????