ぺんぺん草が咲く淀川河川公園

おさんぽ
ウラナミシジミちゃん
もうすぐ寒くなるから頑張れ頑張れと応援し続けているのはいいことなのか悪いことなのか。でもさすがに今度こそ寒くなるのではなかろうか。来週の今頃はもうウラナミシジミちゃんの姿が見られないかもしれない。
ウラナミシジミちゃん
よく頑張ったなぁ。
キセキレイちゃん
キセキレイちゃん。こないだの真ん丸ちゃんとは違う子かな。でもこの子も真ん丸ちゃん。
スズメちゃん
ちゅんこもちょっとだけもふり。
オオイヌノフグリ
12月にオオイヌノフグリって咲くんでしたかな(;^ω^)
ラブリーソルジャーモズちゃん
なぁ、ラブリーソルジャーモズちゃん知ってるー?
ラブリーソルジャーモズちゃん
しらんー。でも今年の冬はみんなにとって過ごしやすいんやろなぁ。来年の夏は暑そう><
ぺんぺん草
えー、あのあのあの。ぺんぺん草(;^ω^)
ギシギシ
これはギシギシかなー。ちゅんこよかったな、ごはんあるで。
ケリちゃん
帰りに田んぼに寄ったらでこっぱちケリちゃん。
ケリちゃん
ちょっとお目目でかすぎ。
記念切手
友人からクリプレに「いらないねこ」の本をもらったのでせかいいちのねこの記念切手をおくりつけることにしますた。手紙は全然書かないのにかわいい切手はたまっていってしまう。字も下手になったからメールだけじゃなくてお手紙書かんとダメかもなぁ。郵便代の値上げの前に一通ぐらい書こうかな。

天野川沿いでちゅんこを撮った後にうろうろしていたら足元にオオイヌノフグリが咲いていた。少し先に目をやるとぺんぺん草も咲いてるし、ギシギシの緑も目にまぶしい。

どうなってんの?

来年の夏だか秋だかに5年前みたいなくそでか台風がやってきてまた見渡す限りブルーシートになっちゃうんだろうか。

友人(というより同志かな)に「いらないねこ」の絵本をもらった。奇しく記念切手の絵本の世界シリーズがちょっと前に発売されててそれが「せかいいちのねこ」だったから友人用、保存用、使う用に3シート買ってきたった。
来年はぜひ「いらないねこ」のいじわるねこオンステージの切手シートを発売してほしい。あぶら汗ダラダラ垂らすいじわるねこが不憫でかわいくてそうだよね、そうだよね、寝て起きたら玉なしになってたとか嫌だよねーwwwwと大笑いさせてもらったからほんとにぜひ。