

















あー暑いなあ…と打上川治水緑地に行ったらコサギちゃんがコサギエルに日陰を作ってあげていた。やっぱりコサギちゃんも暑いよねえ。
しかし毎年見る光景だけど毎年子を思うオカーチャンの心に胸を打たれる。オトーチャンかも知れんけど。
これで声が美しかったら完璧だと思うが、まあ天は二物を与えずだししゃーないか。
人魚姫は声を失うか声がコサギちゃんになるかの選択肢を与えられたら迷わず前者を選ぶ気がするレベルの声w
同じ時期に抱卵を始めたのか、あちこちの巣でかわいいコサギエルが孵ってきていて打上川治水緑地が天国化している。
ゴイちゃんちももっと見つけやすかったらいいのにな。前回は確かこの辺からよく見えたはず…なところからレンズを向けてもわからない。なぜか知らないがわからない。おかしいなぁ。
帰り道、何か食パンのようなものを水に浸しているカラヤンを見つけた。どーせまたおいしいものは独り占めしてるおっさんカラヤンやろ、と見てたらどうも違う。
カラヤンの若ちゃんがオカーチャンご飯ちょーらい、と口を開けてワクテカで待ってた。
パンを水に浸してわが子の元に戻ったオカーチャンは嬉々としてご飯をあげてた。
食パン持ってたら1斤川にぶん投げたいぐらい感動したわ。持ってなくてよかった(;’∀’)

