ゆりかごの歌をコサギちゃんが歌う打上川治水緑地

おさんぽ
ゴイちゃん
ゴイちゃんの巣がほんとにわかりにくい>< 一旦見つけても翌日になるとみつからん。
コサギちゃん
なんか知らんが美しく小競り合いをしておられる。
コサギエル
おっきくなったなぁ!
コサギちゃん
ゆーりかごーのうーたをーコサギちゃんがうーたうよー グエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
コサギエル
オカーチャン、ごはん!
ケリちゃん
いつものケリちゃん。
ケリちゃん
くちばしが汚れていてもわかんない柄。
アオサギ若先生
暑さに凛々しさが吹っ飛んでしまった。
ホシゴイちゃん
頑張って営巣してる。
ホシゴイちゃん
がんばりやー。目力すげーよなあw
ホシゴイちゃん
抱卵もしまっせ!
ダイサギちゃん
このお洋服欲しいなぁ。
コサギちゃん
コサギちゃんは美しさに全振りしてるなぁ。
スズメちゃん
オカーチャンオカーチャン! 心を鬼にするオカーチャン。
スズメちゃん
置いてかれたので一生懸命サクランボをつついてみる子ちゅんこ。
カラヤン
あら、またまたおいしいものを独り占めするおっさんと我慢する奥さんの図?と思ったら///
カラヤン
ああ、オカーチャンと子供やな。
カラヤン
ええか、パンを人間からぱちったらお水に浸してから飲み込むんやで。

あー暑いなあ…と打上川治水緑地に行ったらコサギちゃんがコサギエルに日陰を作ってあげていた。やっぱりコサギちゃんも暑いよねえ。
しかし毎年見る光景だけど毎年子を思うオカーチャンの心に胸を打たれる。オトーチャンかも知れんけど。
これで声が美しかったら完璧だと思うが、まあ天は二物を与えずだししゃーないか。
人魚姫は声を失うか声がコサギちゃんになるかの選択肢を与えられたら迷わず前者を選ぶ気がするレベルの声w

同じ時期に抱卵を始めたのか、あちこちの巣でかわいいコサギエルが孵ってきていて打上川治水緑地が天国化している。
ゴイちゃんちももっと見つけやすかったらいいのにな。前回は確かこの辺からよく見えたはず…なところからレンズを向けてもわからない。なぜか知らないがわからない。おかしいなぁ。

帰り道、何か食パンのようなものを水に浸しているカラヤンを見つけた。どーせまたおいしいものは独り占めしてるおっさんカラヤンやろ、と見てたらどうも違う。
カラヤンの若ちゃんがオカーチャンご飯ちょーらい、と口を開けてワクテカで待ってた。
パンを水に浸してわが子の元に戻ったオカーチャンは嬉々としてご飯をあげてた。
食パン持ってたら1斤川にぶん投げたいぐらい感動したわ。持ってなくてよかった(;’∀’)