夕暮れが近い打上川治水緑地

おさんぽ
ほぼゴイちゃん
おおあくびのほぼゴイちゃん。
ゴイちゃん
後ろにちびアオサギ先生がいるような気がする。ホシゴイちゃんじゃないよなぁ?
ホシゴイちゃん
ホシゴイちゃんとゴイちゃんのお子さんだと思うけどどうだろう?
ホシゴイちゃん
大きな魚でもオッケーよ!なお口。
ホシゴイちゃん
お二人生まれたみたいだな。
ひーちゃんとドリーさん
ひーちゃんとドリーさん。
ゴイちゃん
このゴイちゃんはまだ婚姻色。
カイツブリちゃん
この間の浮巣の隣の枝のとこに二人でいた。コサギちゃんが邪魔するから?
ちびアオサギ先生とコサギちゃん
多分落ちた巣のちびアオサギ先生かなぁ?ごはんを捕まえようとする意欲はあるけど枝ばかりとってた。がんばろなー。
ちびアオサギ先生とゴイちゃんとコサギちゃん
俺?が漁の何たるかを教えたるで!
ゴイちゃん
まずは大きなおめめで獲物をやな
ちびアオサギ先生とゴイちゃん
うっさいわ、ボケ!とこの春生まれのちびアオサギ先生に追い払われるゴイちゃん。
カルガモちゃん
ツイッターでカルガモちゃんのひながいると読んで飛んで来たのだった。会えてよかった。最初は9羽いたそうだ。そらな、コロニーあるもんなぁ…。
カルガモちゃん
これ以上減らへんかったらええな。
ちびアオサギ先生
でもおなか減らしたお子がいっぱいいはる。
ホシゴイちゃん
もうすぐ青くなるかな?

ツイッターをチェックしたらカルガモちゃんがヒナを連れてるという情報を見つけて午後からも鳥見に出かけた。

だけどカルガモちゃんは見つからない。その代りにホシゴイちゃんとコサギちゃんのひなを見つけて必死で撮る(コサギちゃんの方は遠すぎてだめだった)
コロニー楽しすぎる。ずっと続いたらいいなぁ。

帰り際に池の端っこの方でちっこいのを連れているお母ちゃんを発見。追いかけたけど距離を詰めることができずちっこいのがよりちっこく写った。
最初は9羽いたみたいだけど今日は5羽。これ以上減りませんように。