週末の打上川治水緑地

おさんぽ
ちびカルガモちゃん
打上川治水緑地への道の途中にある川にひながいた。
カルガモご一家
コケ食べてる。子育て、というかヒナを生かすにはこっちの環境の方がいいんじゃないかなぁ…。
ちびコサギちゃん
なんかいちんちで大きくなった気が。
ちびコサギちゃん
サギ類のひなの中で一番かわいいんちゃうやろか、私のアイドルコサギちゃん。栴檀は双葉より芳し。
ホシゴイちゃん
こちらもお元気そうで。
ちびアオサギ先生
口の端のくわんくわんが肉食っぽいというか。でも大きくなるんだよ。
ムクちゃん
ムクちゃんがなんか捕まえたから追っかけてったらミミズだった。上えええ、おいしそうに見えへんけどなぁ( ;∀;)
ちびカルガモちゃん
あ、あれ?1,2,3,5!!!5羽いる!!!!!
ちびカルガモちゃん
うううう、順調に減ってくなぁ( ;∀;)
ちびアオサギ先生
カルガモのひなを見てる間にちびアオサギ先生はお父ちゃんにご飯をもらってうれしいおつむになっている。
アオサギ先生
げぼぼぼぼの後はいつもおつむが逆立ってる。
ホシゴイちゃん
ホシゴイちゃんってお目目の周りが黄緑になるんか???
ちびアオサギ先生
まだまだうれしいおつむ♡漁の練習もしなあかんよー。

お天気が悪くなる予報のわりにそこそこいい天気。なのでカルガモご一家が見られるかなぁと打上川治水緑地にやってきた。

昨日はちっちゃくしか見えなかったちびコサギちゃんが急に大きくなったような。アオサギ先生ほどのスピードではないけど。あー、やっぱりちっちゃい時からアイドルはアイドルだ。
中州がアイドルだらけになりますように(*^-^*)

カルガモのひなはまた一羽へって4羽。そのうちそして誰もいなくなったになったらどうしよう( ;∀;)お母さんが片時も離れないでお世話をしてる感じじゃなくて危なっかしいなぁ。