遠い暗いお城

おさんぽ
ムクちゃん
ムクちゃん!振り返ってみたらムクちゃんが今日のお城で一番かわいく撮れた><
ハナミズキ
去年もこの辺のハナミズキを撮った気がする。
オオルリちゃん
オオルリ…(ウ)ォールリーを探せ!……く、苦しい。トリミングしてシャープネスをかけたら荒れまくりんぐ。
オオルリちゃん
もう少ししたらもう少し下に降りてきてくれるかなぁ…。
ノムラモミジ?
春に紅葉するの?とググったらノムラモミジというのが年中赤いらしい。それなのかなぁ。すごくきれいだった。
サトザクラ
サトザクラ
シロハラちゃん
もうこの春は最後かもしれないと思ってお城に来たんだよ。元気でいるんやで。
アヒルちゃん
冬に来たときは全然見なかった合鴨ちゃんと思ってたけどアヒルちゃん?どっちや。どっちでもいいか!元気でよかった。
カラヤン
カラヤンがモデルになってあげるで!とかわいい顔してくれた。
カラヤン
しかし急に白目!瞬膜すごいな。
カラヤン
すぐにつぶらな瞳に戻った。
キンクロハジロちゃん
水滴が冷や汗に見えるw 急げ急げw
マガモご夫妻
ここから天野川~。おばちゃんの目は黄色いわんこにくぎ付けやで!
コムクちゃん
コムクちゃん!
ヒヨちゃん
黒田川でヒヨちゃん。今日かわいく撮れたのはムクちゃんとヒヨちゃんかなー。

お城にオオルリが入ったと見かけたのでついでにこの春最後のシロハラちゃんも撮れたらいいなとでかけてきた。
すっげ遠かったわ暗かったわあああああああああああああああああああ。P950を持っていくべきだっただろうけど、あの悪条件だったらピントが絶対合わない。

もうちょっとしたらもうちょっと下の枝とか去年みたいに少し撮りやすいところに来てくれるとかあるかなぁ。

不完全燃焼だったのでコムクちゃんが来てたらいいなと思って淀川河川公園に行ってみた。今日はバーダーさんたちがいっぱい張ってた。その時間はもうすっかり空は曇っていて自信をもってうまく撮れない日!と断言できる状態。

天野川でカワセミちゃんを何枚か撮ってたらバーダーさんに動きが出て、中のおひとりが手招きしてくださってた。
コムクちゃんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし早いねん…。暗いねん…。週明けに晴れたらまた来よう…。