そろそろ飛べるかもしれない打上川治水緑地

おさんぽ
ハスの花
ハスの花が次々と咲きだしたけど日差しがめちゃくちゃ強烈でなぁ。
マガモちゃん
端っこの池には今日はバンちゃんがいなくてマガモちゃんやコガモちゃんがいた。
カルガモちゃん
カルガモちゃんもいるがのんびり水に浮かんでいて営巣の気配がない。
マガモちゃん
この子もお化粧はげてきたw
ダイサギちゃん
お釈迦様(ダイサギバージョン)はご飯探しに必死だったのでカンダタなんか目に入りませんでした。終了。
ヒドリガモちゃん
数がどんどん減ってく。
アオサギ先生
サギさんは蓮の花のような人だ。ほんまか。
ヒドリガモちゃん
ちょっと前までみちみちに並んでたのになぁ。
ちびアオサギ先生
ちびアオサギ先生が翼を広げてた。
ちびアオサギ先生
デカいなぁ。でかい鳥の丸焼きっぽい。
ちびアオサギ先生
おかーちゃんもつきっきりじゃないし自分でご飯採らなあかんかなぁ…おいしそうなものいるかなぁ…。
コサギちゃん
コサギちゃんの足元に卵が見える。
コサギちゃん
ちょっかいを出してきた別のコサギちゃんを追い払ってエッヘン。安心して抱卵できるなぁ。
ゴイちゃん
ゴイちゃんも卵産んだのかな?
カルガモちゃん
成田公園の三ツ池まで来てみたが、カルガモちゃんしかおらぬ。
アオスジアゲハ
アオスジちゃんが暑さに負けず、元気に飛んでいた。

ひーちゃんたちがいるかなぁ?とやってきた打上川治水緑地。ずいぶんぴゆちゃんたちが減ってしまった。ひーちゃんドリーさんはどこにいるかわからない。

ちびアオサギ先生は一人でいることが多くなってごはんも足りてないのかな?巣の下の水面を見てご飯いるかなー、なんて眺めている。
去年のコチドリちゃんやケリちゃんのひなが幼い翼を広げるとそれはもう胸が締め付けられるような切なさを感じたがちびアオサギ先生の場合はそういう切なさとは無縁。まあ、愛らしさはコチドリ&ケリ勢の大勝利だもんな。

カワセミのつがいがいたという三ツ池に行ってみたが今日はカルガモ、シジュウカラ、ちゅんこぐらいしかいなかった。時間もお昼頃で日差しがぎらぎら。そりゃあかん。