昨日の続きの打上川治水緑地

おさんぽ
カイツブリちゃん
いやー、ほんまマジやる気でーへんわぁ。
ゴイちゃん
ゴイちゃんたちはやる気出して子育てしまくった後の子が多いのかな。
ゴイちゃん
のほほんとしてるけどたぶん巣をつくったりヒナを大きくしたり大変だったよな。
ゴイちゃん
お、なんかいるかな?
コシアキトンボちゃん
コシアキトンボちゃん
ゴイちゃん
やあやあわれこそは!
ゴイちゃん
ちょっと長すぎひん?
ゴイちゃん
そう?
ゴイちゃん
全然平気やて!
ゴイちゃんご一家
お子さん方も大きくなった。
ホシゴイちゃん
おとうちゃんたちと大きさ変わらへんなぁ。おおきなったなぁ。
ホシゴイちゃん
カルガモのひななんか丸呑みやな( ;∀;)
ちびカルガモちゃん
で、ちょっとお手入れ足りなくてびしょぬれのちびカルガモちゃん。まだ4羽いる。大丈夫!しりのあぶらぬりぬりするねんでー。
カルガモちゃん
おかーちゃんはきちんとお手入れ済み。
ちびアオサギ先生
ちびアオサギ先生かな? こんだけ大きくなったら巣はもういらんよな。頑張ってな。

金曜日は雨が降るから、と張り切って写真を撮ったらコサギエルがいたりホシゴイちゃんがいたり結構たくさんになってしまったから今日は昨日の続きをうp。

こないだまで巣の中でギャーギャー言ってたホシゴイちゃんがお父ちゃんお母ちゃんと大して変わらない大きさになって巣から出てた。
もうご飯も自分で獲れるのかな?もう少しかな?

何年か前にアオサギ先生が中州にやってきて営巣を始めたらあっという間にコロニーになった打上川治水緑地。あっという間にみんなどっかに行かずにずっとここをコロニーにしてくれたらええなぁ。

カイツブリちゃんはもう今年はやる気出さないのかな。お子さんをおんぶして泳ぐ姿を拝みたいものだが。

今日は天気予報が当たって昼間は大雨。警報メールまで来てた。コサギエルが大丈夫でありますように。みんなそこそこ大きくなってる子ばっかりだと思うけど。