小天使コサギエルがわんさかの打上川治水緑地

おさんぽ
コサギちゃん
崩れ落ちた西の巣の巣材は再利用され、場所もコサギちゃんたちの運動場になってしもた。
コサギエル
え、え、え、これはありていに言って天使。コサギちゃんだから小天使コサギエルやな。
シファカじゃなくてコサギエル
こんなお猿さんいたような気がするねん。クレヨンしんちゃんのパラキンのしもべのシファカ…。
コサギエル
いやいやいや、やっぱりコサギエルは美しい。
コサギちゃん
このコサギちゃんの卵は孵るんだろうか( ;∀;)
コサギちゃん
こんなかわいい天使たちが孵ったらいいのにな。どうにもできん。
コサギエル
荒ぶる天使たち。
コサギちゃん
あーもうなんとかして…(ヽ”ω`)
ダイサギエル
噴水池の方にダイサギエルがいた。
作業用ボート
ボートが。おっちゃんらがこれに乗って中州に行ってすっきりきれいに草を刈ったんやな。
ひーちゃん
ちっちゃい方の中州でおっちゃんらが葦を刈っててどないなるねん…と思ってたけどそれなりに皆さんの天国になっている。ひーちゃんは二度寝中。向こうにいるのがドリーさんと思ってたけどカルガモちゃんやな。
カルガモちゃん
草刈りあってよかったな、みんなw
カワウちゃん
まだちょっと幼さが残るカワウちゃん。ぽややーん。
左から二人目のアオサギ先生の首がうんこ
左から二人目のアオサギ先生の首がうんこ化している。

明日は台風2号がやってくるから大雨らしい。今日の午前中はまだギリ晴れるらしいとのことで打上川治水緑地にやってきた。

なんかもー後光が差すようなありがたい雰囲気のコサギちゃんのお子さんたちでいっぱい。この際、小天使コサギエルと呼ばせてもらう。アイドルどころではないわー。

いつの間にか崩れた西の巣は影も形もなくなっていてみんなで寄ってたかって枝を持ってったんだろうなぁ…って感じだ。巣の土台でコサギちゃんの巣立ち雛がまったりしていた。ちびアオサギ先生はもう常時巣を見張ってることもない。だって巣がないもんな。
もうきっと独り立ちしたんだろうなぁ。どれがあのちびアオサギ先生かわかんないけど若がいっぱいいる。

あとはずっと卵を温め続けているコサギちゃんの努力が報われますように。