5/31 今日も大漁の日

ちょうちょナミアゲハ
今日のマティアス・ヤプスは4頭
今日のマティアス・ヤプスは4頭の予定。
夏型19号ちゃん
夏型の男の子って血の気がない感じがするw 19号ちゃん。
夏型20号ちゃん
この子も男の子。虫かご越しだから余計に青ざめた感じがするw 20号ちゃん。
夏型21号ちゃん
おお、ここにも男の子が。21号ちゃん。午前中に3頭羽化して全員男の子。
夏型22号ちゃん
血の気がないように見えても夏型は大きくて力強い子が多くて安心してみていられる。22号ちゃん。
夏型23号ちゃん
23号ちゃんも男の子だなー。今年は男の子が多いなぁ。去年は女の子多めだったような。
夏型24号ちゃん
24号ちゃんも男の子。
夏型25号ちゃん
今日最後に羽化した女の子は夕方間近までうちでゆっくりしていった。かわいいな。やっぱり女の子はかわいいよな。
鳥糞笑
ルッコラにかけた防虫ネットに鳥のうんこが落ちていた。いやー、ほんま鳥糞ちゃんの擬態ってすごいわぁ…。

今日は午前に3頭、午後から4頭羽化した。みんな元気に飛んでいってくれて一安心。

先日からとても具合が悪くてゲーゲーはいてぐったりしていた子をキッチンペーパーを敷いたねぎの空き容器に隔離してたんだけど、二人のうち一人が蛹になった。すっかり黒っぽくなってもう死ぬんだろうなぁと思ってたら蛹!
生きてたら何が起こるかわからない。この子が無事にアゲハになれるかどうかはわからないけどおばちゃん、ずっとそばで見守ってるよ。羽化できたらいいね。飛んでいけるとなおいいね。

明日は晴れてコサギちゃんやゴイちゃん、アオサギ先生を撮りに行けたらいいなぁ。あと、どうか卵産みに来てください><