追いかけて追いかけてすがりつきたい淀川河川公園

おさんぽカメラ
淀川河川公園左岸から
右岸で工事してはる…。
オオバンちゃん
おばはん来たからあっちいこーっと。
オカヨシガモちゃん
物憂げなオカヨシガモちゃん
カワアイサちゃん
遠い…( ;∀;)
ツグミちゃん
なかなか顔を見せてくださらなかったツグミちゃん
ツグミちゃん
フルフルフル!今日はちょっとあったかかったもんねー。
ジョビ子
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
ジョビ子
Powershot SX720hsも結構な望遠ズームなんだけどジョビ子が警戒せざるを得ない距離まで近づかなくてはならない。
ジョビ子
かわいいジョビ子にストレスを感じさせずに写真を撮りたいなーと思ってP950ちゃんをぽちったったわ。どこまでも下僕。
ジョビ子
伸びないジョビ子のほうがかわいいかなー?どっちもかわいいなー♡
カワラヒワさん
ちっちゃくカワラヒワさん。もう少し近づけるといいんだけど。
カワラヒワさん
撮らせてやらーん!
菜の花
この間の寒波で8割がたしおしおになった菜の花の生き残りがきれいに咲いていた。そろそろうちも菜の花か葉大根を蒔こうかな。ルッコラでいいかな?
カイツブリちゃん
とおおおおおおおくにカイツブリちゃん。打上川治水緑地に行きたくなった!
ラブリーソルジャーモズちゃん
グラウンド横の雑木林で深刻な表情のラブリーソルジャーモズちゃんを発見。ごはんみつかるといいね。
オオバンちゃん
オオバンちゃんがお食事中。
オオバンちゃん
イネ科の植物が好きなのかなー?
オオバンちゃん
なんか違う。手のひらみたいな形の葉っぱを食べてるよ。
ヒドリガモちゃん
一人オオバンちゃんとオカヨシガモちゃんに混じっているぴゆうちゃん。
オカヨシガモちゃん
やっぱり物憂げなオカヨシガモちゃん。ごはん見つかれー。
オカヨシガモちゃん
おなか一杯食べたいねえ。

今日は久しぶりに淀川河川公園。野鳥通り~実験池まで行ってきた。
途中でジョビ子と遭遇するもなかなか写真を撮らせてもらえない。しつこくしつこく追いかけて何枚か撮れたけどいやな思いさせちゃったかなぁ。

E-M5ちゃんは修理センターでも症状が再現されてシャッターユニットの交換(再修理で無償)になった。前回基盤も交換されてどえらいピッカピカ(外装は傷だらけだけど)になってしまった。
今回ちょっと懲りてしまったからたまりにたまった楽天ポイントでP950ちゃんを買った。
ストーカーみたいにしつこく追っかけまわさずに済んだらいいけどなぁ。
あとはこけない。絶対こけない。