葦原が消滅の打上川治水緑地

おさんぽ
打上川治水緑地
はい???葦原どこに行ったん???オオジュリンちゃんは???ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アオサギ先生
おええ!って鳴いてた。新機軸である。
カワラバトさん
あ、こないだ手ぶらできたおばちゃん!今日はなんか持ってきてくれた?
カワラバトさん
今日も手ぶらちゃうやんなー|д゚)
カワラバトさん
あんな、あんな、パン食べたい!!! ごめん、今日も手ぶらや……
ぴゆちゃん
ぴゆちゃんが全然おらんくて
ぴゆちゃん
数えたら9羽ぐらい?
アカミミガメさん
アカミミガメちゃんの方が多いやろっつーか。
コサギちゃん
船をこぐコサギちゃん
コガモちゃん
コガモちゃんもつがいが一組しか見つからず。
打上川治水緑地
こっち側も刈られた。
バンちゃん
隠れるとこなくなった。
ぴゆちゃん
黙っていると美しいぴゆちゃん。
ぴゆちゃん
でもお連れさんがおらんってことは独身やねんなー。はよ見つけなあかんでー。

今日こそはオオジュリンちゃんの証拠写真以外を撮りたい!あとぴゆちゃんの「ぴゆう!」も撮る!とやってきた打上治水緑地。

葦原が全部刈られてるし。オオジュリンちゃんのいられるところないし。ついでにミコちゃんもおらんし。ぴゆちゃんは…ぴゆちゃんは?どこ?

必死で探すと小さな集団が見つかった。5羽+4~5羽ぐらい。えええええみんなもう出発したんかよと血の気が引くってこんな気分か。
その代わりにバンちゃんが結構いて、でも去年生まれたらしい若ちゃんが多め。この子たちはこの春にお父さんお母さんになるのかな?

この間うずくまっていたくるっぽーはたんに日向ぼっこをしていたらしく、今日は結構アクティブに動き回っていて一安心。
でも今日もおばちゃん手ぶらでなぁ。ごめんなー。かわいい顔をしてるからなんかあげたくなって困る。