暗すぎな淀川河川公園

おさんぽ
ケリちゃん
今日は工事が休みでケリちゃんがのんびり見張りをしてた。
ケリちゃん
うーん、これは若様かなぁ?空き地の向こう側はまだ草が残っていて手前からはろくすっぽ見えない( ;∀;)
ケリちゃん
お顔が幼いから若様じゃないかなぁ。
ケリちゃん
翼もまだちょっと未完成ちっくな?本格的に工事が始まる前に飛んでいけるように頑張ろな。
カイツブリちゃん
曇ってて全然撮れないだろうなぁとわかったうえで実験池に行った。こんなに撮れないなんて(‘Д’)
カイツブリちゃん
肉眼ではお目目の色が青っぽく見えてキトンブルーみたいやわああああとうっとりだったのだが(‘ω’)
カイツブリちゃん
キトンブルーというかブルーグレーかなぁ。お目目がボタンの魔女になって来たで。
スズメちゃん
ちゅんこがなんかの虫食べとる。ほんと、今日は暗すぎる。かわいいお顔が見えへんわ。
セグロセキレイちゃん
調子悪いのかなぁ。撮り放題過ぎて怖い。
カルガモご夫妻
こんなくもりなのに彩度が高いカルガモご夫妻。

9時過ぎぐらいには降る、お昼ぐらいには降る、お昼過ぎには降る、と天気予報の雨が降る時間帯がどんどん後ろにずれていく。
こんなことだったら少しでも明るかった朝のうちに出かけたらよかったなぁ。

時すでに遅く、絶対腐った色でピントがどこにも合わなくてISOがめちゃくちゃ高い奴しか撮れないと予想しつつ出かけたらばっちり当たった。みんながいるのも遠すぎて草。
カイツブリちゃんに関しては打上川治水緑地のあのペアがやる気を出さなかったのが痛い。実験池はちっちゃな池なのに若カイツブリちゃんが遠すぎ。

明日は一日雨予報だからケア帽子を縫う予定。晴れたらちょっとむっと来るだろうなぁwww