早朝の淀川河川公園

おさんぽ
朝5時過ぎの空
全然人おらんのとちゃう?と出かけたら人いっぱい( ゚Д゚)
白い月
空には白い月。
スズメちゃん
やっぱり暗いねんなぁ。ちょっと動くと残像だらけになってしまう。
ペコちゃん
ペコちゃんだー。これは今年生まれの子なのかな?すごく幼い感じがする。
ペコちゃん
周りをうろうろしてもあんまり警戒してない。
ペコちゃん
朝ごはんに美味しいのつかまえるんやで(;^ω^)
ウグイスちゃん
野鳥通りから実験池まで行ったけどホオジロちゃんもいないし暗いし。実験池についたころは6時半ちょい前でそろそろ暑くなってきてた。
フィーフィホホ⤵とさえずるウグイスちゃん。今日は腕をプルプルさせて動画を撮ったw
薄く溶けていく月
月が薄く空に溶けていく。
コチドリちゃん
ついでに空き地も見に行った。コチドリちゃん、子育てしてたんやなぁ。来年からできないのがつらい。ショッピングモールなんてどこでもあるけど空き地はほんとにないもんな。
ケリちゃん
ケリちゃんもいる。ああやだなぁ。空き地がなくなるのやだなぁ。
昨日のアゲハ
昨日のアゲハが休憩中。ごはん食べる?と誘いたかったけどなんかなぁ…。そのままおうちに置いときたくなりそうでやばいよな。

目が覚めたら4時59分。こ、これはおさんぽに行きやがれでございますよ!ってことかいなとカメラを持って自転車を走らせた。

まだまだうっすら暗い淀川河川公園。ちゅんこたちが道路わきでご飯を食べてるけど撮れない(‘ω’)
ちゅんこがちゅんっと移動するとめちゃくちゃ残像。
野球場のポールにペコちゃんがいたけどやっぱり暗い。あの子はペコちゃんポコちゃんたちの一番子ちゃんかな。二番子ちゃんかな。それとも全くの他人かな。

5月以来ウグイスはろくろく撮れてないけど今日は実験池でさえずっているところが撮れた。そのころにはもうずいぶん空も明るくなっていて残像にはならずに済んだ。
明日はお天気が持てばいいけどどうかなぁ。降水確率30%ってことは今日より暗くてぶれそうな予感。