何もかも遠かった淀川河川公園

おさんぽ
モズの若ちゃんっぽい
モズの若ちゃんじゃないの?撮らせて撮らせてーと近づいたら逃げた( ;∀;)
ムクちゃん
草刈り後の天国で警戒心薄いかも!と期待したムクちゃんもこれが限界。
ムクちゃんの若というよりまだ巣立ち雛
若というにはもう少し幼い感じがするけど逃げた( ;∀;)
ホオジロちゃん
いつものポールの上でチリリピリリ。ちょっと曇り空だったんだよな。
ウチワヤンマっぽい
カイツブリ若→アオサギ先生→ウチワヤンマ→明日は誰だ
スズメちゃん
ちゅんこはかわいいねえ。
ツバメちゃん
カフェの軒下では4羽のうち大きいちゃんが飛び立った。ほかの3羽もはよとべや!と巣立ちを促しているっぽい親御さん。
ツバメ子ちゃん
まだまだー。ごはんー。ごはんちょうだいー。
ツバメ子ちゃん
あ…違う人や。
ツバメ子ちゃん
(´・ω・`)ショボーン
ナミアゲハの男の子
夕焼けを見に行こうと外に出たらヘンルーダでアゲハの男の子が休憩してた。もししんどかったらうちで余生を過ごしてもええんやしな。
夕暮れ
今日は普通。
夕暮れ
でも少しだけ日が短くなった気が。夏はまだこれからなのに秋が迫ってくる。

あんまりパッとしないお天気だったから撮れた写真もパッとしない。ここでパッとした写真を撮れるようになったらいいんだけど無理無理無理。

週末はお天気がさらに悪いっぽいのとそろそろまた次のケア帽子を縫いたいから家でダラダラしてようかなぁ。その前に淀川に行って今日のリベンジにモズの若ちゃんが撮れたらいいんだけどな。

夕方、散歩に行こうと外に出たらアゲハの男の子がヘンルーダに止まっていた。帰ってからも止まっていたからうちを終の棲家にしてくれるんだろうか。
充実した一生だったかな?きっとそうに違いないな。もしうちで余生を過ごすんだったらはちみつ水いっぱいあげるしな。